所沢は大雪、日暮里は、、、あれっ?! 【Vol 487】

  • 2010/03/10(水) 07:39:58

昨夜は、石神井公園あたりから(外の景色が)白くなり、、、小手指(所沢の2つ先ですが)は、積っていました。バスは、チェーンを着けていませんでしたが、、、「大丈夫かなあ。坂が多いのに」と思ったほどでした。雪も結構降っていて、バスのワイパーが忙しく動いていました。

今朝の我が家の周りは、、、




こんな感じです。5時半ですから暗い写真ですみません。
そして電車を乗り継ぎ、、、三河島駅を降りると、、、ありっ?
何もなかったような景色。雨は降っていますが、、、会社の前も雪の《ゆ》の字もありません。





こんなに違うのも、、、不思議です。

北野武監督、フランスで受賞・・・パリでは、どんなニュースになっているのでしょうか?建築の丹下氏、文学の大江氏に次ぐ日本人3人目の受賞だそうです。



元は、、、漫才師ですからね。。。人間、わかりません。あの『コマネチ』なんてギャグをやっていた人が、、、こうなることは、想像できませんよね。。。

さて、出荷ラッシュも昨日のSレーゼさんでひと段落。今日と明日は、引越しの荷物(おもに机のまわり)を片づける時間が作れそうです
そうです、もう一言。ストーンブラック社さんのカタログのお手伝いを担当させて頂いていますが、デザイン担当のNさんが、昨日で『寿退社』となりました。長い間、お世話になりました。お幸せに