昨日は、「水戸の日」、今日は《茨城空港が開港》。。 【Vol 488】

  • 2010/03/11(木) 07:48:55

3月10日は、、、「水戸の日」だそうです。昨日、書きましたっけ?いかんなあ、、、昨日の記憶もあいまいで。。。で、今朝のニュースは、、『茨城空港が開港』するとのこと。しかし、便は1往復だけ。来月から茨城=神戸が1便増えるそうです。利用客見込み(誰が出したんだか)81万人/年だそうで、、、いい加減ですね。81万÷365=2200人くらい、、、ですよ。2便じゃ、無理でしょう?しかも満員になるとは、、、思えませんよね。税金の無駄遣い、ここに極まれり。

眼は、つぶっているけど、聴いてますよ・・・居眠りの様子がニュースに出ちゃう、管副総理。



仕事中に寝るのはケシカランのですが、あの状況では、《同情の余地あり》と私は思います。寝不足でイスに座って長時間ですからね。私でも危ないなあ。

三河島稲荷、発見!・・・引っ越したばかりなので、あちこちの裏道を探検していますが、昨日も「発見」がありました。。。



別名《宮地稲荷》だそうです。謂れ(いわれ)が書いてあったんですが、時間が無くて読めませんでした。次回に是非!

今朝は、朝陽がきれいでしたよ。日の出も早くなりましたね





さあ、ご依頼の印刷物のデザインがなかなか決まらず。デザイン担当のHさんにもご迷惑をおかけしております。この仕事が終わったら、お寿司でもご馳走しますよ宜しくです。。。
そうそう、高山からTさんが来てるんだ。予定を今晩に変更できますか?連絡ください。。