大型連休に『大型封入作業』、うれしいです。【Vol 531】

  • 2010/04/30(金) 07:58:33

水曜日(28日)の夜、大先輩SSさんから連絡があり、、、
「不動産の契約が終わったよ。報告もあるし、、、池袋でどう?」とのこと。SSさんのやっているソフトボール部監督が握っている『池寿司』に行きました。池袋駅西口・マルイの向かい側のホテル街の一角にありますが、ご近所の方や団体さんで満員でした。
先日、三河島でも飲みましたが、、、SSさん、相変わらず《飲み過ぎ》ですね私がそばにいれば、飲む量を抑えてもらうんですが、、、イカンですね、年齢を考えてもらわないと。。。とにもかくにも神田に新事務所を構えて、5月10日に正式なスタートだそうです。
うまくいきますように

陸上女子100Mで日本新・・・私は(勉強不足で)名前を知りませんでしたが、、、女子100Mの福島選手が、昨日の広島の大会で日本新記録を出しました



新しい選手が出てくるのは、楽しみですね。がんばって欲しいです。

楽天市場が『即日配送』開始・・・通信販売と言えば、、、注文してから、《一週間くらいで届くかな》というのが、私のイメージでしたが、、、



とうとう《即日配送》の時代が来ましたね。土曜や日曜に朝インターネットで注文すると、、、夕方には届く、便利ですね、、、でも担当者は大変ですね。サービスに限界は無いんでしょうか。またまたヤマト運輸さんが連携するということですが、、、ドライバーさんも大変です。

《KEIBA》
今年は、不調です、我が愛馬軍団。今月は3頭がフル回転です。日曜日・東京2Rにプランソレイユが走ります。放牧から帰って来て、初めてのレースですから、無事に走ってくれれば。そして、来週がキアーロ、その次にシルクストライカー
今年は、未勝利ですから、、、早くどれかが勝って欲しいのですが。
がんばれ

♪あの頃の僕に会ったよ  【Vol 530】

  • 2010/04/28(水) 08:03:25

飯田橋の居酒屋『太郎坊』に集まる仲間で作ったおやじバンド《太郎坊オールスターズ》ですが、吉田拓郎の唄をメインに演奏しますが、オリジナルもあるんです。私が作詞、盟友(蟆刺館の社長)コンポーザさんが作曲で10曲弱あるんですが、、、■このHPのTOPページに《CEO趣味のページ》というボタンがありますので、クリックして頂ければ、、、いつでも聴くことができます、ハイ■
一番最初に出来たのが、、、♪あの頃の僕に会ったよ という唄です。私がタイムスリップして、20年前と10年前の自分に会ってみる、、という歌詞ですが、、、昨日、KS社に行きましたら、写真が出てきました。いやいやいや、、、



21年前の1989年のSC社の忘年会
です。当時31歳の私であります。見えますか?若いです。
そして、、、



これは、15年くらい前ですかね?横にいるのが(私の尊敬する大先輩)SSさんであります。今は、お互い白髪が増えましたが、、、若いですね懐かしい。
SSさんは、NJグループの再編の波で、部下を3人連れて「独立」、神田に事務所を構えるそうです。世の中、激しく動いてますね。うちも負けないようにがんばります


タイやベトナムでは。。。・・・昨日の異業種交流会でC社長が、先週まわった東南アジアの事情を説明してくれました。まだまだ賃金は安いんですね。一般の労働者は、10,000〜15,000円/月くらいだそうです。日本語が話せたり、コンピュータが動かせると(稼ぐ人で)50,000円/月くらいに上がるそうです。設備をそろえると、日本の中小企業の《上の中》くらいのレベルには出来るとのこと。うかうか出来ませんね。

さあ、明日からゴールデンウイークですね。うちは大量の受注を抱えていまして、、、と言いながら、女房の要請がありまして、休みも取らないといけません。普段、家に居ないので、『必要とされた時』は素直に従うのが私流です、ハイ。
というわけで、明日と3(月)・4(火)は休もうと思います。1(土)、2(日)、5(水)は仕事の予定です。その日は、ブログも更新しますよ
そうそう、DAS・Tさん、書き込みありがとうございます。風邪ですか?お大事にしてくださいね。若〜い奥さまに看病してもらってくださいませ。奥様と言えば、(私は)上記日程で内職していますから、よかったら様子見に来てくださいよ。『FP体験学習』どうですか?今後のためにも。。。

おっと、、、8時だ。。【Vol 529】

  • 2010/04/27(火) 08:10:24

いやいやいや、、、朝早くにOHYAさん、登場。。。
あの話、この話、、、30分で終了。
出かけてゆきました。

今朝は手短かに。。。



昨日、公園の横を通ったら、(先日、写真を載せましたが)きれいな桜の下で(デイサービスの)お年寄りが花見をしていました。
ヘルパーさんに手を取ってもらい、公園に腰かけると、、、
『きれいねえ』と言って、お茶を飲んでいました。
ホント、昨日はよい天気でしたからね

ハラボーの新アルバム・・・サザンオールスターズ・原由子のアルバムが出るそうです。



過去のアルバムのタイトル『バラッド』をモジった《ハラッド》とのこと。松任谷由美もそうですが、あの(原由子の)声も独特ですよね。
♪鎌倉よ な〜ぜ ・・・♪という曲。タイトル、、、何でしたっけ。印象的ですね。

さあ、今日は昼から雨の天気予報ですが、亀有のKS社から荷物の移動を行います。私も(少しでも運べるように)TANTOで出勤してきました。夜は、異業種交流会の会合です。
そこそこの雨で、、、お願いしますよ、神様

マクドナルドのハイクラスな店がOpen!! 【Vol 528】

  • 2010/04/26(月) 08:03:11

天気の良い月曜日ですね
しかし、九州は曇りで、、、夜は雨が降り始めるそうで、ここ東京も明日(火曜日)の午後から雨だそうです。
今週は、内職がありますが、大物梱包作業が無いので、なんとかなりそうですが、、、雨が降ると作業効率が悪くなるので、困ります。。

マクドナルドの新コンセプト・・・今朝の日経よりますと『高級店』が出来るようですね。



店員の方のユニフォームが違いますね。椅子の数も少なく、ゆったりと出来ているようです。ただし、価格も数十円高いようですよ。でも、一度行ってみたいですね。

スタジオアリスのファッションショー・・・(私が長い間関わっていた)写真業界の数少ない成功組のスタジオアリス。ついこの間、女子ゴルフもありましたね。今朝のニュースで、昨日(ミッドタウンで?)ショーを行ったというのが流れていました。




従来のべッキーに加え、あの子供店長・加藤清史郎クンが加わりました。やってますねえ。DAS・T崎さんの先輩が関連会社にいらっしゃいますが、お元気でしょうか

我が家に新しい仲間・・・土曜日に予告しましたが、来ましたよTANTO、、、中古車ですから、色をはじめ、、、そう自由には選べないのですが、(娘のために)ナビゲーター(TVも内蔵)もついたものを選びました。




ピンクが照れくさいのですが、あとは満点ですね。『キーレス』という車に初めて乗ったのですが、、、すごいですね
四角い小さな箱のようなものをポケットに入れます。車に1M以内に近づくと、、、自動的にドアロックが解除されます。そして運転席にすわり、《つまみ》を回すとエンジンがかかる仕組みです。一切キーに触らないのに、驚きました

さあ、月末です。ドタバタしますが、今週もがんばります

稼いでますなあ。。。【Vol 527】

  • 2010/04/24(土) 07:49:02

昨日の東京スポーツ。まあ、《東スポ》ですから『話し半分』で良いかと思いますが、、、TV業界でも不況が続き、、、スポンサーが見つからない→経費削減というニュース。
ギャラの高いタレントやキャスターが続々降板。。。小宮悦子さんや田原総一郎さんが(長年続いた)番組を降りました。

そこで、この人も、、、、



というニュース。
例によって、大きな文字で【報道ステーション降板】の下に小さく『危機』と書いてありますね。で、出演料ですが、、、左のうえ、、、5億円すごいですねえええええ。まあ、年間で250回くらい出演しているでしょうから、、、1回の放送で200万円、みたいな計算になりますか。いやあ、すごいです。あのエンゼルス・松井秀樹選手と変わらないんですからね。

山桜(?)も見ごろです。・・・ここの事務所と以前の事務所の間にある、日暮里公園。ここは、ソメイヨシノではないんです。



きれいでしょう?昨日は、小雨でしたからね、晴れて『青空の下』であれば、もっときれいですよ

私事ですが、車を買い替えることにしました

もう5年くらい前ですか、軽自動車に変えました。SUZUKIラパンです。うちの娘が免許を取ったので、小さな車の方がぶつけないだろう、、、ということで。。。
すでに45,000kmを超え、乗りつぶすつもりでしたが、、、なんと『まだまだ(下取りの)値段がつきますよ』と言われて、、、査定してもらったら【40万円】と言われて、さらにビックリ軽自動車は、まだまだ人気が高いですね。
中古車の展示を見て、、、TANTOを買うことにしました。ナビゲータがついて、115万円だそうで、、、決めました。会社で使う場合でも、TANTOなら結構(荷物が)積めそうです。
というわけで、月曜日のブログで披露しますね