ドタバタの1日でした。。。【Vol 517】

  • 2010/04/14(水) 07:54:47

昨日は、Sレーゼさんの出荷がありましたので、もともとドタバタ予測だったんですが、、、お客様がみえたり、、逆に来るはずの方が遅れたり、、、いやあ、大変でした。
Kさんが残業してくれて、キングオブハケンのFさんも、しっかりと出荷をやってくれたので、おかげさまで混乱なく終わることが出来ました。感謝
夕方、私が飯田橋時代にお世話になった大先輩SSさんがみえました。私が亀有に移った時に大田区の会社に行かれたのですが、いろいろと動きがあるようです。我が社も青息吐息ですが、この不景気で生き残りが大変ですね。。。このブログを見て頂いている古いお付き合いの方もSSさんご存知かと思いますので、また近況を報告しますね。

北海道は雪・・・もう4月中旬なのに寒波襲来、、、だとか。。。



旭川は、一日雪が降るんですね。驚きです。

値決め食堂・・・今朝の日経にユニークな食堂の記事が出ていました。注文した料理の価格を(食べた)お客さんが決めるというもの



1500円の入場料を払い、料理を注文。食べた後にレシートに金額を記入して支払って頂くというシステムです。1か月ごとにシェフが替わり、実験的にやっているお店だそうです。シェフの感想は、、、「もう少し、高めに評価して頂けるとありがたい」そうです。なるほど。。。

昨日は、SSさんと三河島駅前の居酒屋・春駒へ、、、案の定、飲みすぎましたこれからトラックが来て、200箱の荷物を降ろさなければなりません。がんばります