クイズ脳。。。【Vol 557】

  • 2010/05/31(月) 08:03:06

今朝は、よく晴れている東京です。
今日で5月も最後、早いですね。あと3か月で決算ですが、日々、出来ることをやっておかないと、後悔しないように『積み重ね』ることが大事だと(自分に)言い聞かせております、ハイ

社民党が連立を離脱・・・昨日は、このニュースがTOPでしたね。



結果からいうと、去年8月の政権交代からうまく立ち回って、存在感を示せたのでは無いでしょうか。(全くの個人的見解ですが)ここで、筋を通したのは良かったでしょうし、参議院選挙で議員を増やせれば、昔の栄華に戻れる第1歩かもしれません。

KEIBA日本ダービーは、エイシンフラッシュが勝利・・・昨日の第77回日本ダービーは、伏兵エイシンフラッシュが差し切りました。



騎乗した内田博幸騎手は、数年前に公営競馬から中央に移籍しました。ボクトツとした人柄で信任を得たようですね。今年は、落馬して骨折してしまって思うように勝てませんが、大丈夫でしょう。馬主の平井豊光氏は、関西では大手馬主さんで、たくさんの馬を持っていますが、ヨカッタですね。
私は、一口馬主を25年やっていますが、重賞に出たこともありません。
今年の2歳馬セラーナ、がんばって欲しいなあ

田中マー君が完投7勝目、楽天が広島に4連勝・・・最近、日曜日に投げる機会が多い田中投手。好調です。




土曜日に出題したクイズですが、わかりました?平日に見て頂いている方も多いので、正解は明日にしましょうか。。。
その代わりと言っては何ですが、、、今週は1週間を通してやってみましょうか。毎日5つずつヒントを出しますね。簡単にいうと《共通点を探す》、、、ということですね。例えば、、、
◆ヒント1 【S】 ヒント2 【M】 ヒント3 【T】 ヒント4 【W】 ヒント5 【T】 ・・・  ときたら、、、
わかりますか?曜日を順番に並べて、頭文字を書いたので、、、答えは『曜日(を英語で書いた場合)の頭文字】となるワケです。

では、、、

◆ヒント1  【北】

◆ヒント2  【東】

◆ヒント3  【石】

◆ヒント4  【岩】

◆ヒント5  【青】


どうでしょうか?

さあ、今日で5月も最後、きれいに締めて6月に向かいましょう!

『ヒントでピント★』 【Vol 556】

  • 2010/05/29(土) 07:49:04

昨日は、独身時代の夢をみました。私の部屋(1Kのアパート)で女房とテレビを観ていました。当時は(結婚していませんから)彼女と、ということですね。10チャンネルで放送していたクイズ番組『ヒントでピント』土居まさるさんの司会、観ていた方、いらっしゃいませんか?





画面に出るヒントは、2分割から始まって16分割まであるんですね
さあ、いってみましょうFPオリジナル(って言うほどのもんじゃないですね。
ヒントを並べますので、『何を表わしているのか、、、』わかったら、私にメールください


1のヒント  【 春 】

2のヒント  【 雪 】

3のヒント  【 里 】

4のヒント  【 虎 】

5のヒント  【 平 】

  


■この画像は、クイズとは関係ありません。全部ヒントが見えちゃうと面白くないので、、、

6のヒント  【 有 】

7のヒント  【 京 】

8のヒント  【 交 】

9のヒント  【 堅 】

10のヒント 【 参 】

もうわかりましたかね?

答えは、月曜日のこのブログで発表しましょうか。。

■土曜日恒例 『今日の珍名さん』


東京1R チェリッシュ  (懐かしいなあ、悦ちゃんのボーカルが、、、)
東京4R キフジン    (上品そうな、、、)
     シデンカイ   (馬でも髪が抜けるのかなあ)
東京7R ソラトブペンギン (『空飛ぶ鯨』っていう唄があったなあ)
東京9R ムラマサノヨートー (因縁のある刀、、、かな)
京都7R ボーカリスト  (そんなアルバム、ありましたね)

というわけで、お時間が参りました。
さっさと作業しないと、、、明日も出勤の可能性が、、、

さあ、業務開始!!
   

コツコツ積み重ねて555! 【Vol 555】

  • 2010/05/28(金) 07:32:23

ゲストに郷ひろみさん、(背番号が55)松井秀喜さんという感じでしょうか。。。このブログ、今朝で『555』回目であります
いつも(読んで頂き)ありがとうございます。

昨日の東京は、天気がめまぐるしく変わりました。「結構、気温が上がってきたなあ。」なんて話していたら、、、Kさんが、、『大変です!雨が降ってきました!』ダダダダダ、、、、ブルーシートを持って、走りまわります
昼に入ってきたダンボール100個を移動させる余裕もなく、時間が過ぎてゆきました。。。



ゴルフのカタログに時間を割いているうちにお昼。『こりゃ、まずい』とドタバタ、、、クロネコさんにギリギリまで待ってもらって、7:40に出荷完了。。。クロネコさん、いつもすみません。。Tさんも遅くまで、、、お疲れ様でした。。

■ついに《こんな時代》に、、、電子教科書・・・いやあ、(ようやく)電子書籍に(耳が)なじんできたと思ったら、、、教科書ですか。。



将来は、(たくさんの教科書を入れて)重いカバンを持って登校、、なんていう光景も無くなるんですね。

今日は、東京は良い天気です

Sレーゼさんの出荷
がありますので、雨は困るんです。今日は、外で作業が出来そうです。助かります。
今朝の私の通勤路、、、朝陽がまぶしかったさあ。。。




遠くに《まるいもの》見えますか?西武園の観覧車です。
ここから1時間半で、ここ日暮里に来るわけです、ハイ。
今日は、Sレーゼさんの出荷、、、明日は、7=11様向けのポスター出荷です。そうそう、朝、209箱のダンボールが入荷します。昨日の荷物と合わせると、、、300個。。。やりまっせ

『先を読め? 読めるわけない 先がない』 By サラリーマン川柳 【Vol 554】

  • 2010/05/27(木) 08:03:09

数日前、ニュースで取り上げられてましたよね、サラリーマン川柳。。
今年もユニークなのが、、、ありました。



『子供でも 店長なのにと 妻なげく』

いいですね

色で温度がわかるシャワーヘッド・・・今朝の日経に出ていました。



センサーで感じ取ったお湯の温度をLEDでいろいろな色に光らせちゃいました。。。すごいですね、技術の進歩

■昨日はコンポーザさんと打ち合わせ、小山駅に行きました・・・去年の夏以来、蟆刺館さんにお邪魔しました。



打ち合わせ終了後、、、コンポーザさんが『ちょっとくらい、いいでしょ?』と近所の店へ、、、久しぶりにやっちゃいました《昼間からビール》、、、Tさん、Kさん、すみませんねえ。いろいろ情報交換も必要なので、お許しください。。

■さあ、日本ダービー・・・今週の日曜日は『競馬の祭典』日本ダービーであります。正式な名称は【東京優駿】ですね、ご存知でしたか




今年は、小林幸子さんが国歌をうたい、プレゼンターも務めるそうで、、、早くも『それをヒントに馬券を当てよう』と考えている人がいますね。私も当てたいなあ。。。

さあ、(しばらく静かだったのですが)今日からふたたび出荷ラッシュの当社です。
今日は、雑誌の出荷、ゴルフパンフレットの梱包、、、明日が(ひさしぶり)Sレーゼさん、土曜日はサーカスのポスターを7=11さんの物流センター向けに梱包。。。ありがたいですね。朝は銀行にも手続きに行きます。おかげさまで

【T&K言いたい放題 Vol 4  バラが咲きました】

  • 2010/05/26(水) 12:58:46




今年も当社のバラが咲きました!
本当にきれいで、私たちを和ませてくれています。

今日の社長のブログにあった≪荒川区役所≫ですが、ここの花壇も本当にきれいですよ〜!
日中は近隣の人たちが犬の散歩や囲碁をして、楽しんでいます。
囲碁をしている風景を始めてみた時は、少々驚きましたが。。。
お近くに来られたら、ぜひ!覗いてみてください。