5113発、97万人、70kg。。。  【Vol 534】

  • 2010/05/05(水) 08:01:09

お久しぶりです。おはようございます
このブログを2日休むというのは、年間を通じても、、、《盆と正月》、そして、このゴールデンウイークくらいでしょうか。やはり、気になりますね、へへへ。今朝見たら、、、変な書き込みが溜まっていました、、、削除削除。えっ?中島みゆき?それは『悪女』だから。。。好きですけどね。

昨日は、『鳩山首相 沖縄訪問』のニュースばかりでしたね。地元の反対は、わかります。「迷走」と批判するのもわかります。だけど、《じゃあ、どうしたらいいのか》を言う人が少ないですね。最近、ラジオでも発言する人が増えていますが、『本土に住んでいる人も一緒に考えないといけません』とのご意見。もっともだと思いますよ。民主党にしても、何せ『政権を取ったことが無い』んですからね、、、僕は見守りたいですね、、、。
それも大事ですが、自分の会社を何とかしないと、、、優先順位からいけば、一番大事、ですからね。


5,113発・・・アメリカが核弾頭の数を発表しましたね。一番多い時は、3万発もあったんですか。それを作るのに一体いくらかかったんでしょうか?『人間の愚かさ』を痛感しませんか?J・レノンの♪イマジン、、、思い起こされますね。




そして、次の数字が『皇居 東御苑の入場者数』が増えているという記事ですね。外国の方もたくさんみえるでしょうが、国内の人も歴史ブームで増えているんじゃないでしょうか。100万人というと、、、3,000人/日ですか、、、意外と少ない感じもしますね。周りを走ったり、歩いたりする人はいても、中に入る人が少ないのかもしれません。

最後が70kg。これ、私にとっては『衝撃』でした。
何気なく体重計に乗ったら、、、(洋服を着て)70kgジャスト
だったんです。いやあ、最高体重80kgでしたからね。そこで40歳過ぎてからマラソンを始めて、、、そこからは75kgで落ち着いていました。2月から会社の引っ越しで休みも取れず、、、ベルトの穴が一番手前に来ちゃったので『痩せたなあ』と感じていましたが、、、70kgを切ったとは驚きました。ちなみに私の身長は、183cmであります。健康診断をやると《理想的な体重》がこれくらいでしたね。うれしいのか、悲しいのか。。。

さて、今日から仕事再開
そうそう、日曜日にTさんご家族(ご主人/父上)が陣中見舞いに来てくれました。お構いも出来ませんで、失礼しました。また寄ってくださいませ。おかげさまで忙しくしておりまして、なかなかゆっくりお相手出来ませんが、いつでも歓迎致します
ありがとうございました。