飲まれたらアカンです。。。【Vol 544】

  • 2010/05/15(土) 07:46:17

今朝は良い天気ですね(東京だけですか?)
私の通勤路は、朝陽に作物や植物が映えていました。雨が降っているときもそうですが、、、植物が『うれしそう』に見えるんですが、、、どうですか?
今朝、畑を見ると、、、



見えますか?
とうもろこし
、ですよ。まだ《ひざくらいの高さ》ですね。これが7月くらいには、私の背丈くらいになってくるんですね。

野村(楽天前)監督、大丈夫そうですが、、、・・・都内の病院に入院したというニュースが出た野村さんですが、、、



昨日の東京スポーツによりますと、、、どうですか?
すごいですね、講演会にトークショー、、、夫人が管理しているという話ですが、、、70歳を過ぎてこのスケジュール、、、たいへんですなあ

◆土曜日の新企画◆今日の珍名(馬名)さん

最近、(フジテレビのお笑い番組)レッドカーペットに変わった馬の名前をつなぎ合わせてコントを作っている芸人さんがいました。名前がわからなくて、すみません。そこで、私も今日走る予定の馬から変わった名前を紹介してみましょう、、、というコーナーです。
さて今日は、、、

新潟1R アリガタイ (うーん、走ってくれれば)
新潟6R オヘソノタカラモノ (コメントのしようが無い)
新潟9R コーヒーゼリー (かわいいと言えば、言えるか)
  〃  ネコパンチ (・・・)
京都6R ドンドドーン (・・・)

いやあ、このコーナーが来週もあるのか、、、微妙です。やってみてわかりました。。。

さあ、今日は土曜日。そうそう、KEIBA関連の仕事を頂きました。35か所にポスターを発送します。なんだか、うれしい私です
そうそう、でした。今朝のタイトル『飲まれたらアカン』
ですが、昨日の(Tさんの)コメントにありました。私も一緒に飲んだことのあるM嬢が、(飲んだ翌日)傷だらけの手を見てびっくり、、、という話。翌日びっくりというのは、誰しも経験しますが、女性では珍しいですね。私の周りでは、KM社のIさんと、このM嬢が横綱ですね。こうなったら、いつまでも続けて欲しいなあ、、、伝説を