祝★田中マー君、横峯さくら選手。。。【Vol 545】

  • 2010/05/17(月) 08:00:50

土曜日は、KEIBAのポスターを出荷させて頂きました。
めったに近くで見ることができないものですからね、楽しくやらせて頂きました。梱包の途中でOHYAさんがみえて、、、『お!今日は姫は休みか。大変だな』とおみえになりまして、、、例によって(30分くらい話していたのに)『いやあ、10分くらい仕事のじゃましちゃったな。』と言いながら帰って行きました。その後、奥様が『今日は、ひとりなんでしょ?これ、食べてよ』とどら焼きを差し入れしてくださいました。ご馳走様です

楽天が快勝・・・昨日の午後、チャンネルを変えていたら、、、衛星放送で阪神VS楽天の試合が放送されていました。
阪神のミスで2点を先制し、その後に草野選手の3ラン。「こう点数が離れるとマー君心配だなあ」と思っていたら、《案の定=太郎=》※ で5−3に迫られて、、、勝つには勝ちましたが、、、ぼやきたくなりますなあ。




※あんのじょうたろう・・・元KM社のN山さんという方が、麻雀のたびに言っていた口癖、、、今も記憶に残っています(笑)

横峯さくら選手、今期初勝利・・・昨日の『フンドーキンレディース』で1打差で逃げ切り、今期初勝利を挙げました。




それは、《めでたい》のですが、私のアンテナに引っかかりが、、、「ん?こんな名前のトーナメント、、、あったっけ?」いつもこのブログを読んで頂いている柏市のMさん。気になりませんでした?ですよね。。。で調べてみました。
去年までは『ヴァーナルレディース』ということで化粧品会社がスポンサーだったんですね。で、この『フンドーキン』という会社は、大分県にある調味料メーカーさんだそうです。きっと九州では、有名なんですね。博多華丸・大吉さんみたいな感じですかね
いやあ、勉強になります。

さて、(月の後半に入ると雑誌の出荷が多い当社ですが)月曜日からいきなり300件の出荷が入りました。私は、午前中から打ち合わせで外出があります。Tさん、Kさん、頼みますね