【T&K言いたい放題 VOL 2  社長の好みは】

  • 2010/05/20(木) 12:54:30



雨の木曜日、みなさんいかがお過ごしですか?
当社のアジサイもだいぶ色づき始め、今日の雨を喜んでいるようです。
アジサイ好きの社長も嬉しそう

さて、社長の好みシリーズ、女性編。
以前ブログで紹介されていたので、ご存じかとは思いますが、≪まり好き≫です。
(★4/15ブログをご参照ください。)

そしてもう一人≪金麦のCMに出ている女優さん≫です。
T : あ〜、だん。。『ふみ』!!
社長 : 違う、ふみじゃなくて『れい』。
K : あ〜、武士の『一生』に出てた人!!
社長 : 違う、一生じゃなくて『一分』。
そんなこんなで、社長の好きな女優さんは、≪武士の一分に出ていた檀れいさん≫なのでありました・・・

なんともあやふやなT&Kですが、今日も雨にも負けずにがんばります。。。

♪雨が〜空から降れば〜 ♪  【Vol 548】

  • 2010/05/20(木) 07:54:07

どうでしょうか、(今朝のタイトル)50歳以上の方は、、、この続きが唄えるんじゃないでしょうか。でも、マニアックといえば、、、言えますかね。
♪思い出は地面にしみこむ〜

♪雨がしとしと降れば〜 思い出もしとしとにじむ〜♪

と続く、、、小室等と六文銭『雨が空からふれば』、、、これ、不思議な歌詞ですが、ある戯曲のために書かれた唄なんですね。演劇をやっていない方にはチンプンカンプンかと思いますが、昔はこういうケース(フォーク歌手が戯曲の中の唄を唄う)が結構あったんですね。
先日、来社されたSさん(残念ですが、今月で取引先を退社されるとのこと)が言ってました。
『FPさんのブログは、読む人がそれぞれ思い入れのある記事に反応してるんですよ、きっと。私は、芝居の話が出た時にビックリして、思わず昔を思い出しちゃいました』
と話してくれました。毎日、読んで頂ける方がいて、それぞれ《何かプラスになってくれれば》、こんなうれしいことはないですね。
Sさん、お世話になりました
。将来、また仕事で絡めるといいですね

■♪この雨に抱かれて・
・・ご存知ですか?我がバンド『太郎坊オールスターズ』のオリジナル曲。私が作詞、(盟友)コンポーザさん(蟆刺館社長)の作曲ですが、うちのオリジナルの中でもお勧めですよ。
 このHPのTOPで、《CEO趣味のページ》をクリックすると、曲名が出てきます。そこで『この雨に抱かれて』をクリックして頂くと聴くことができます。
今は『ライブバージョン』になっているので、うちの女性陣(猫だまし1号・2号)の声になっています(注:会社のTさん、Kさんではありませんよ、念のため)演奏が我々なんですが、、、私のギターが下手で、、、恥ずかしいのですが、、、まあ、お時間がありましたら、、、どうぞ。《雨の日に聴くのがおすすめ》です 

■DNPさんの新企画・
・・今朝の日経に出ていましたが、、、各企業のPB(その会社のオリジナルブランド)商品に広告を掲載して、利益を得るというもの。パッケージを印刷・作製しているDNPさん『ならでは』ですね。

       

これによって得た利益で、PB商品の価格が下がるかも、、、という記事ですが、、、デフレも心配だし、、、微妙と言えば微妙ですね。。

口蹄疫・・・いやあ、宮崎の農家さん、もちろん全国の方が心配されていると思いますが、、、拡大してきました。



各衛生メーカーにも『消毒液等を増産するように』関係省庁から要望がでたようですね。

さあ、今日は20日です。いろいろ経理の処理が、、、がんばらないと。
昨晩、八丁堀のT社社長から「ずいぶん前に頼んだ商品、在庫が無くなりそうなんだけど、、、なんとか手に入らないかなあ、至急で!」と電話がありました。最近、メーカーさんも(取扱い)アイテムを減らしているし、、、どうかなあ。これも解決しないと