39年ぶりの同窓会。。。【Vol 550】

  • 2010/05/22(土) 08:03:05

おはようございます!
昨日は、高校の同級生神奈川めた坊、パルキーと太郎坊で語り合いました。オープン以来通っている飯田橋の名店『太郎坊』ですが、(残念ながら)回数が減っています、、、今年2回目ですからね。うちのTさん、Kさんも連れてゆきたいのですが、、、いつか実現したいですね



私が遅れて行ったので、二人はすでに、、、
乾杯して、出てきたのが、、、サラダ、おしんこ、、、『うまいねえ』とパルキー。この後、肉類が出てきて、、、〆は、、、雑炊ですよ。うまかったなあ。ホタテも入っていたよね。。。ご馳走様でした

我が愛馬シルクストライカーも引退。。。・・・本当は先週走るはずだったのに、脚が痛くて放牧に出たストライカー。牧場でレントゲンを撮った結果、思ったより状態が悪く急きょ引退が決まりました。残念。私の持ち馬はキアーロ1頭になってしまいました。そこでカタログを見て、1頭買うことにしました。先日、引退が決まったプランソレイユの妹です。



名前はセラーナ(牝2)です。すでに調教が進んでいまして、順調に行けば6月末の福島競馬でデビューです。応援、お願いします!

土曜日のお楽しみ『今日の珍名さん』

いつまで続くか怪しい、、、このコーナー。
今日の珍しい名前の馬は。。。

東京11R 4番 ドモナラズ (どうにもなりませんなあ)
   4R 9番 オカゲサマデ (どういたしまして)
新潟 1R 7番 イップク  (はよ、走らんかい!)
京都 9R 1番 ステキナシャチョウ (言われてみたい
     14番 イケイケゴーゴー  (高校の同級生・ぶんちゃんかな)
   8R 6番 エースデヨバン  (私も小学生の頃は、、、言われてました)

しかし、毎週毎週、いるもんですね、、、変な名前の馬が。。。

さて、今週のG汽譟璽后▲ークスですが、私はアプリコットフィズを軸に人気薄に買いますよ。明日は、家で内職しながら競馬三昧かな
今日の午後は、吉祥寺で同窓会。
うちのTさん、Kさんは、、、『社長、今やっているドラマみたいにならないように気をつけてくださいよ』とうれしそうに言っていました。まあ、報告を楽しみに待っていてくださいな。