日本、惜敗。楽天が最下位。所沢に雷雨!!【Vol 585】

  • 2010/06/30(水) 08:04:01

昨日は、火曜日なのに話題が『盛りだくさん』。。。
皆さん、サッカーですが、、、我が所沢は、たいへんな雷雨に見舞われました
私は、車で帰ったのですが、道は冠水しているところが《あちこち》、、、怖かったなあ
ラジオのニュースによりますと『1時間で63mmという豪雨』
だったそうです。しかも、(女房によりますと)2回も停電したとか、、、(子供のころは台風のたびに停電していましたが)最近、経験しませんよね

サッカー、日本代表《PK戦のすえ》惜敗・・・10:30ころ、家に着いた私は、夕飯を食べながら前半を見ましたが、、、11:30に就寝。(今朝もダンボールが200箱入ってきますし、、、チラシが7万枚入荷も)体力を温存しないと(この生活は)乗り切れません。朝のニュースを見たら、大健闘じゃないですか、、、PK戦に持ち込むなんて。お疲れさまでした。うちのバンドの女性陣(猫だましと言います)も大騒ぎだっただろうなあ。

社長の報酬・・・最近、ニュースで(日産)カルロス・ゴーン社長の年俸が話題になりましたが、、、たくさん、、、、いますねえ。。。


驚いたのは、下のほうに出ている日本調剤の三津原社長の4.7億円。。。私も調剤薬局に勤務していたことがありまして、、、興味があるんですが、、、驚きました。社員もビックリ、、、でしょうねえ。

小売店の売上げランキング



セブン&アイ、イオン、ヤマダ電機、、、と続いて、10位がユニクロ、、、ですよ。注目は、多くのチェーンが▲マーク(売上ダウン)なんですね。厳しい景気を反映しているマークです。この状況でも伸ばしているヤマダ電機、ユニクロ、エディオン、、、すごいですね

◆クイズ◆

小学校の同級生、グリーンリバーさん、もっちゃんからもメールをもらいました。『クイズの《意味》がわかってきました』って、「答えがわかったんじゃないんだ」(苦笑)、、、まあ、有名小学校の同級生ですからね、実力を発揮したらすごいですよ。。。
昨日までの答え・・・【猫背】【猫足】【猫舌】【猫車】【猫の額】で、『猫』が答えでした。うちのTさんは、ウイーンから『ネコババ』でわかったよとメールをもらってもピンとこなかったようです。修行が足りませんなあ。で、、、今日ですが、もう8時なので、、、軽く、、、

◆ヒント1  【東】

◆ヒント2  【北】

◆ヒント3  【南】

◆ヒント4  【中】

◆ヒント5  【武蔵】


サッカー大好きOさんなんか、もうわかっちゃっただろうなあ

今日は、入荷がたくさんですが、銀行の手続き(月末なので)をやらないといけません。Tさん、Kさん、頼みますぞ 

♪夏に〜夏に 夏に 夏に〜 【Vol 584】

  • 2010/06/29(火) 07:49:40

これは、吉田拓郎『夕立』という唄の一節ですが、、、昨日は、あちこちで夕立が降りましたね、、、ラジオで聞いていると、たまちゃんが『そろそろ、あちこちからメールが来ていますよ。《スコールみたいに降っているよ》なんていうのもありますよ。皆さん、気をつけてくださいね』と言っていまして、、、2階でバタバタっと音がしたので、もしやと思い、おもてに向かうと、、、あちゃあ、降ってきました
あわてて品物を入れるカゴを中にしまって、、、今日もありますかね。
ただし、、、今は便利ですね。インターネットで雲の動きを見ていると《3時間先くらいまでは(降るかどうかは)わかる》んですね。昨日もうちのTさんに「こりゃ、夕立に注意」だね。中で作業しようと話していました。

ファミリーマートで刺身を販売・・・最近は、スーパーのコンビニ化もありますが、コンビニのスーパー化も目立ちますね。







おっと、時間が、、、
クイズの続き、いきましょうか。

◆クイズ◆

昨日は、Tさんの(ウイーン在住の)友人の方だけですね、正解らしい雰囲気は、、、
意外と難しいですか?
でも例によって、今日のヒントでわかりますよ

◆ヒント6◆  【 舌 】

◆ヒント7◆  【 背 】

◆ヒント8◆  【 額 】


もういいでしょう?
サービス?、、、しましょうか。

◆ヒント9◆  【 かぶる 】

◆ヒント10◆  【 またぎ 】


さあ、当社は今日も明日も大量に荷物が入ります。
早くもTシャツに着替えました

今日も皆様、良い1日を  

大阪なのに「東京メンバー」。。。【Vol 583】

  • 2010/06/28(月) 07:59:51

木曜日の7=11さんのポスター梱包、、、激しかったですね。《今日中に終わるのかなあ》、、、《一度帰って、出張の支度して、、、それから飛行機ぎりぎりまで梱包しようか》と考えていた私でしたが、、、TさんKさん、はじめ助っ人の皆さんもがんばってくれまして、、、何とか終わりました。
金曜日の朝、4時に目覚ましがなります。身体をひきずるように、布団から出てTVをつけると、、、おおお前半28分くらいでしょうか、、、1−0で日本がリード女房を起こして、TVを見ているとフリーキックで遠藤選手が見事2点目
支度して、、、「行ってきます」と車で(始発に乗れる)最寄駅へ、、、モノレール経由で荷物検査を通過したのが7:00ジャスト。ギリギリセーフ

大阪に無事ついて、業務をこなし、夕方ストーンブラック社本社さんへ。。。いつも東京支店にお邪魔しているので、本社さんは10年ぶりくらいでしょうか。。。カタログ担当のM課長と打ち合わせして、I 社長と『ほな、行きまっか』と三宮

いやあ、驚いたのが、KM社のUさんが大阪に来ていると聞いた時であります。『ええええええ』  I 社長が「呼びましょうよ」と神戸まで呼び出すことに。。。

いつも私と飲みに行くS社のTさんを紹介して、合流。


居酒屋さんを経由して、スナックHへ。。。
ほぼ貸切状態、、、5人で歌いまくり、、、でしたね。KM社Uさんのチューブで(高い声が出なくて)、I 社長がイスから落ちるギャグがステキでした。(Uさんと長い付き合いの)OさんもBOWYを、、、


日付が変わる直前に解散しました。

愛馬セラーナ、デビュー戦は出遅れ(涙)・・・いやあ、張り切って応援に行きましたが、、、スタートで終わってしまいました。ゲート練習はうまかったのに、、、お客さんがいると興奮したのかなあ。キョロキョロしているときにゲートが開いたみたいで、、、残念。同級生のKさんから『勝ったら、浜田山で祝勝会に来て』と書き込んでもらったのに、、、すみません。次回ぜひ


◆クイズ◆


先週の答え、、、【紙】風船、【紙】皿、【紙】鉄砲、【紙】吹雪、、、というわけで、『紙』でした。
さあ、今週のクイズ、、、

◆ヒント1  【車】

◆ヒント2  【足】

◆ヒント3  【目】

◆ヒント4  【柳】

◆ヒント5  【糞】


どんなもんでしょうか?
ちょっと、簡単すぎ?次回は、難かしいやつ、いきますよ。。。

今日は、荷物がたくさん入荷予定。車で出社しましたが、(ラジオで)私の利用する西武池袋線で人身事故とか、、、よかったなあ。
月曜日から電車のトラブルじゃ、、、参った、、、かも

神戸の夜は、、、熱かった。。。【Vol 582】

  • 2010/06/26(土) 17:26:27

先程、羽田空港経由で戻ってきました

詳しい話は、月曜日に譲るとして、、、何とか乗り切り、プラス英気を養ってきました。
金曜日の昼過ぎから大阪は雨が降ってきました。
夜は土砂降りの中を(神戸)北野坂でウロウロ、、、たっぷり飲んで、唄いました

留守を守ってもらったTさん、Kさん、そして(最近、スーパー助っ人の称号を引き継いでもらいたい)Sさん、ありがとうございました。


◆クイズ◆

今回は、正解率100%?みたいですが、いちおう続きを、、、

◆ヒント6  【飛行機】

◆ヒント7  【ナプキン】

◆ヒント8  【粘土】


もういいですね?

答えは、月曜日に!!

そして、明日の福島競馬4Rに私の愛馬セラーナ(牝2)がデビューします。新聞を買ったら『シルシ』が付いていますよ。ドキドキしますね。
がんばって欲しいなあ。まずは、無事に走ってくれますように。姉(プランソレイユ)の分まで頼むぞ!



さあ、来週も忙しそうな、、、荷物がたくさん来そうな、、、体力をつけておかないと、、、いけまへん。
来週もよろしくお願いします

【T&K言いたい放題 Vol 9 出張の夜は熱かった?】

  • 2010/06/26(土) 08:30:13

おはようございます
岡田ジャパンに熱く燃えた日本列島


サッカー素人の私には、昨日の試合を語ることはできませんが。。。
最高に興奮したことは間違いありません
昨日は寝不足の方が本当に多かったようですね。
この週末は寝不足を解消すべく、どうぞゆっくり休養してくださいね。

さて、社長不在の昨日、おかげさまで大きな問題もなく無事に業務終了しました。
社長の方は。。。
熱い夜を過ごしたでしょうか
本日夕方にはこちらへ戻りますので、楽しい話しが聞けるかと思います。

さて、今日も出荷業務あり。
頑張ります