クイズに始まり、クイズに、、、興奮★☆★ 【Vol 561】

  • 2010/06/03(木) 07:59:38

今朝のカウンターが『18002』でした。なんと《1日で100近いアクセス数》ですから、いつもの《倍》ですね。ラジオを聞いた方が、HPをのぞいてくれたんでしょうか?すごいですね。。。
昨日の5時少し前に文化放送から1本の電話がかかってきてから
、、、大騒ぎでしたね。クイズに出たTさんが気転を聞かせてくれて、私までパーソナリティのたまちゃん(玉川美沙さん)と話をしちゃいました。感謝感謝
コンポーザさんが一部を録音してくれましたので、PCのアドレスを知っている方にはメールで送りますね。ご希望の方は、私に連絡くださいませ。

それに比べるとスッカリ『色褪せた』感じがしてきたこのブログでのクイズコーナーですが。。。

昨日までのクイズ、、、わかりましたか?
【答え】都道府県名を漢字で書いた場合の最初の1文字
、、、でした   
うちのTさんは、「神」というヒントで神奈川が思い浮かばず、迷路に入り込んじゃったみたいですね。
昨日の2つある、、、というヒント、「大」は大阪・大分、「福」は福岡・福島、、、となるワケですね。アケムーさん、早かったですね

またまた首相が交代。。・・・うーん、もう少し、落ち着いて政治にあたれないのでしょうか?



これじゃ、いかんですね。

アート会長が、、、・・・引っ越し大手のアートコーポレーション、会長の問題が、、、



私は、(大学を除籍になり)初めて就職したのが引越しの会社だったんです。なんとなく(ライバルだった)アートCは注目しちゃうんですね。ここは、奥様が社長になっていまして、、、この方はご主人かと思いますが、、、18歳に悪戯とは、、、社長もがっかり、でしょうね。

◆クイズ◆
さて、今日と明日でヒントを出しますので、答えを考えてくださいね。

◆ヒント1 【松任谷由美】

◆ヒント2 【石野真子】

◆ヒント3 【吉田拓郎】

◆ヒント4 【スピッツ】

◆ヒント5 【南 沙織】


ちょっと難しいかなあ。。。明日は、わかりやすいヒント出しますね。

さあ、今日も東京は気持ち良い晴れが続きます。。。良い1日を