今日は、キアーロ応援団。。 【Vol 563】

  • 2010/06/05(土) 08:23:49

今年は、全く不調の我が愛馬軍団。
プランソレイユ
が骨折、シルクストライカーが脚部不安で続々引退が決まり、急きょプランソレイユの妹『セラーナ』を購入しました。父親は天皇賞馬のスズカマンボです。先週、ゲート試験に合格。
■注・・・競走馬はレースに出る前に必ず、このゲート試験に合格しなければなりません。実際にレースに出た場合、ゲートにうまく入れないともう一度『再試験』ということになるんです。
今月末のデビューが楽しみです
ケガなどしないようにがんばって。そして、大将格キアーロが京都競馬12Rに走ります。



最近、成績がふるわないので、厩舎の「作戦」でしょうか。いつもの渡辺騎手から武幸四郎騎手に代わっています。《刺激》になると良いのですが、、、この後、北海道に遠征するようです。がんばって

新宿の夜・・・昨日は、KMグループのダービー反省会。。



わかりますか?
新宿3丁目、伊勢丹の前ですよ。
いつもの「咲くら」にお邪魔しましたが、金曜日は混んでますね。。。結構なことです。例によってテンションの高い(背も高い)Kさんが競馬テストを作ってきまして、、、問題に取り組みました。難しかった。。。
それにしても、今年は日暮里界隈から出なくなりましたね。おかげさまで忙しいせいもありますが、咲くらも太郎坊にもほとんど行っていませんからね。荻窪《落陽》にもライブをやってからお邪魔していません。もう少し、余裕も持ちたいですね

◆今日の珍名さん◆

さあ、土曜日の名物コーナー、、、いつまで続きますか、、、

・東京1R 14番 カレンナヒトミ  (ドキっ)
・東京3R  1番 フォークダンス  (懐かしいなあ、、、)
・東京6R  7番 オチャノコサイサイ (・・・)
・京都1R  7番 オミヤゲ     (ご馳走様です)
・京都2R  6番 マムシ      (思い出すのは、《くそババア》)
・京都12R 9番 ヨクバリ     (過ぎたるは、、、)


ということで、、、
◆クイズの答え、、、

書き込みにもありましたね、、、そうです、この人たちの唄っている歌のタイトルに『春』がつくんです。
石野真子《春ららら》、南沙織《早春の港》、太田裕美《君と歩いた青春》、吉田拓郎は春のつく歌がたくさん、千昌夫《北国の春》、、、でした。
うちのTさんが、『来週もやってください』とコメントを入れてくれたので、、、来週まで、は、やりますか。考えるのも大変なので、仕事の様子を見ながら、、、では、次のクイズは月曜日!!