豚野郎、、、は、ニンニクがたっぷり。。。【Vol 564】

  • 2010/06/07(月) 08:02:03

土曜日は、愛馬キアーロが出走しました。
武幸四郎騎手に代わって期待もありましたが、、、騎手も「なんでやろう、(途中まで)いい感じで進んどったのに・・・」と首をかしげる15着。この後は、函館に遠征する予定ですが、あまり結果が出ないと『そろそろ牧場に帰って、良い子供を産んでもらいましょうか』なんて言われるかも。。。

楽天が巨人に快勝!・・・昨日は東京ドームで巨人VS楽天が行われました。



サンデー・マー君、、立ち上がり阿部選手に3ランを打たれましたが、その後を何とかしのいで8勝目。。それにしても東京ドーム、外野フライかな?と思って見ているとホームランというのが多いですね。球団創設以来、初めての1試合6本塁打?の快挙。。。ヤクルトさんに分けてあげたい『快勝』でした

土曜/日曜の昼食は、、、・・・土曜日は神田に配達に行きましたが、大先輩SSさんが『ラーメンでもご馳走するよ』と声をかけてくれました。行列が出来ている《野郎ラーメン》です。チャーシュー麺には『豚野郎』という名前がついています(苦笑)



私が頼んだ『味噌豚野郎』(注文の時に確認はするのですが)それにしても《すごいニンニク》ですね。疲労回復に!と思い、しっかり食べました。

そして昨日は、以前お話ししたインド料理(正確にはネパールだそうです)の店でカレーとナンを頂きました。前回、写真を掲載できませんでしたが、今回は、しっかり撮ってきました。



写真では、温かいナンの雰囲気が伝わりませんが、やわらかくて美味しいんですよ。。。

◆クイズ◆

リクエストにお応えして、、、今週もいきますか。。

◆ヒント1  【お正月】
◆ヒント2  【ショートホール】
◆ヒント3  【居候(いそうろう)】
◆ヒント4  【明智光秀】
◆ヒント5  【あきっぽい】


さあ、共通するものは、、、何でしょうか?

そろそろ梅雨入りが近づいてきた東京です。
今週は、Sレーゼさん2回に、メール便、、、いつ入って来てもおかしくない7=11様のポスター。。。無事に乗り切れますように