来ました!サイン入りステッカーと10,000円 【Vol 566】

  • 2010/06/08(火) 15:22:55

郵便局の方が、、、
「こちらに、TKさんという方は、いらっしゃいますか?」

Tさん『ハイ、私です!』
私とKさんは、アイコンタクト、、、《1万円が来たか、、、》

じゃーん



1万円の《ピン札》とステッカー、挨拶状が入っていました

やりました
文化放送《たまなび》スタッフの皆様、ありがとうございました

Tさんから会社で保管するように希望が出ましたので、額に入れさせて頂きます。。
そして、お祝いの食事会は、、、日に決定しました。  (注:便乗しようというメンバーがいますからね、、、厳重に秘密厳守でいきます、ハイ)

また、報告します。

とりあえず、『あれは、夢ではなかった』ということで。。。

我が社の3種の神器。。。【Vol 565】

  • 2010/06/08(火) 08:01:59

うちの会社で梱包作業をしていますと、『毎日、毎日こんなに使うのもすごいなあ』と思うものがあります。
(ある意味、物流梱包系の仕事をする方には普通かもしれませんが)テープ・カッターそして赤マジックです。テープは、1巻50Mのものでしたら、3〜5本くらいですかね。Sレーゼさんの時は(業務用)100Mのもので6本くらい使いますね。カッターも替え刃を入れ替え続けて使っていますが、、、結構使いますね。赤マジックも梱包した段ボールにいろいろ記入して、、、すぐに書けなくなってしまいます。
あと隠れた『神器』が絆創膏です。
紙やダンボールでよく手を切るから、なんです。TさんもKさんもすごい手になっちゃうんですね。すみません。
そこで、今朝の新商品

和柄の絆創膏・・・傷に貼るテープですが、きれいな手ぬぐい柄のものが発売されたようです。



これ、欲しいなあ。Tさん、Kさん、どうですか?いいでしょ?例のスマイル薬局で聞いてみますね。

東京スカイツリー・・・あちこちで話題になっていますね。押上駅が最寄り駅になるのですが、うちの会社からも遠くないですよ。




北千住から三河島駅に向かってきますと(進行方向の左側に)見えますよ、大きく。ライトアップが始まるときれいでしょうね。

◆クイズ◆

昨日のクイズのヒントが半分残っているのですが、簡単すぎて、皆さんわかっちゃったみたいですね。(ヒントでようやくわかった)Tさんまで『次いきましょう!』なんて言ってますからね。どうでしょうか?

◆ヒント1  【東】

◆ヒント2  【品】

◆ヒント3  【新】

◆ヒント4  【小】

◆ヒント5  【熱】


さあ、どうだ。
サッカー大好きOさんあたり
、早いかなあ。
作業所のM谷さん
、クイズ「得意」じゃないですか?
K松さんに
負けないように、、、メールで解答、待ってますよ!!

おっと、8時だ。今日は新規訪問があり、午前中は外出しています。午後は会社にいます