【T&K言いたい放題 Vol  6 クイズ!クイズ!!】

  • 2010/06/11(金) 23:47:50

今週もお疲れ様でした

先週からクイズで活気づいている当社
みなさんの正解率はいかがでしょうか?
なんとも情けないのですが、私たちT&Kはわずか1問のみ、正解
トホホな毎日です。
クイズが解けないと、社長は嬉しそう。。。
満面の笑みを浮かべています。

さて、そこで!頭脳明晰な皆様!
どうか私たちの屈辱をはらすべく、お力をお貸しください!
社長を≪ぎゃふん≫と言わせる問題を教えてください
社長はラジオから流れてくるクイズは、ほぼ正解です。。。
とても手強い相手かとは思いますが。。。
社長への挑戦状、お待ちしています

《ワケあり》商品、大流行り。。。【Vol 569】

  • 2010/06/11(金) 07:58:23

(以前からありましたが)去年くらいからよく取り上げられるのが、、、《ワケあり》商品と言われるものです。
一番有名?なのが『割れせん』、製造の過程で割れてしまった煎餅を安く売りますというもの。あとは、曲ったきゅうり傷がついたリンゴ等々。昨日の新聞に出ていたのは、『ワケあり(旅行)パック』というもの。直前にキャンセルが出てしまった、、、とか、自動販売機がそばにあって音がうるさい(旅館の)部屋とか、、、安くなるみたいですよ。私が25(金)に出張で関西に行くパックも部屋のそばに自動販売機、あるかなあ、、、見てみようっと。



ヨーカ堂さんは、定期的に販売するようです
。売れ行きが良いと、、、《それ用に》作ったりして
以前、取材していた映像を見ましたが、どの煎餅屋さんに聞いても『そんなに割れた煎餅が出来るわけありません』と答えてましたよ。ということは、、、《割れた煎餅を作っている》という答えになるんです。よくわかりませんなあ、、日本人のやることは。。

100円ライター、規制が強化?・・・子供が扱うと危険なガスライター、、、今年の火事のニュースでも『子供がライターで火遊びして、、、』というのがありましたね。



そこで、これから規制が強化されて、『火をつけにくくする』という商品が企画されているようです。子供では、つけられないように工夫するということですね。メーカーさんも大変です。100円ライターという名称もありますが、今や《3個入り》100円で売っていますからね、、、すごいですね。あれが、原価で、、、10円くらいで出来ちゃうんですね。すごい

◆クイズ◆

おかげさまで評判のこのコーナー、、、うちのTさんは(朝、Kさんが出勤してくると)、、、「ねえねえ、今日のクイズ、わかった?わからない?よかった」とチェックを入れています。パリやウイーンでも頭をひねっていてくれるかと思うとうれしい限りです。

さて、昨日までのクイズの答えですが、、、わかりましたか?
それぞれの言葉を英語に直してみましょう。【緑】→グリーン、【神】→ゴッド、【隔たり】→ギャップ、【幽霊】→ゴースト、、、というわけで『英語に直すと頭文字にGがつく単語』でした。難しかったですか?お疲れ様でした。今日は金曜日ですから次回は月曜日に!
ただ、サッカー大好きOさんが(クイズがないと)さびしいというかもしれないので、、、軽いやつを。。。

◆ヒント1  【一】

◆ヒント2  【二】

◆ヒント3  【三】

◆ヒント4  【右】

◆ヒント5  【中】


女性には難しいかもしれません。サッカー大好きOさんは、1分でしょうね

さあ、今日からワールドカップですか。しばらくは、大騒ぎですね。
そうそう、明日の12チャンネル『あど街っく天国』は、葛飾区【水元公園】ですよ。下町の方、観てくださいね。。良い週末を