64会。。。【Vol 571】

  • 2010/06/14(月) 08:04:08

東海地方まで梅雨入りしましたね
関東地方も今日から、、、みたいですね。今朝も雨が降っている東京です。

小学校時代の仲間が集まりました。。。・・・先月、40年ぶりに集まった小学校の同窓生ですが、私がいた6年4組は参加人数も多かったせいか『またやろうよ』の声も多く、我々のクラスだけで集まる会合が行われました。
吉祥寺にある《鳥良》というお店でした。
6時までは、生ビールが99円』という特価でして、、、幹事役の(旧姓)M川さんがアオル煽る。。。10杯飲んで990円ですからね、、、すごい飲みっぷりです。
仲間のM田君が誕生日ということで、漢字助っ人(旧姓)M橋さんが交渉して《鶏肉で作ったバースデーケーキ》が登場しました。お店の方、ありがとうございました。



見えますか?中央に肉が山のように、、、なっています。ローソクは大根に刺さっていたなあ。
なんと2次会でもアイスクリームのデコレーションが、、、



ヨカッタね、M田君。
「あたし、明日の朝、山中湖にいたらどうしよう」と言っていたM川さん、、現実は久我山だったはずだけど、、、どうだったかな?

宇宙から帰還!!・・・いやあ、快挙ですね。ワールドカップの影に隠れてしまいましたが、衛星「はやぶさ」が7年ぶりに帰ってきました。




月以外の星から帰ってきたのは『世界初』
だそうで、、、すごいですね。ここ10年、明るいニュースが少ない日本ですが、すごいです。【イトカワ】という惑星がどこにあるか、もわからないのが、知識のない悲しさですが、、、

◆クイズ◆

考えてあった問題が、あと少し「詰め」が必要ですが、時間がありません。すみません、軽い問題でお茶を濁します。サッカー大好きOさんあたりは、すぐわかっちゃうでしょうが、、、

◆ヒント1 【北海道】

◆ヒント2 【香川県】

◆ヒント3 【群馬県】

◆ヒント4 【滋賀県】

◆ヒント5 【兵庫県】


どうでしょうか?

おっといけない、金曜日のクイズがそのまま、でしたね。
あの続きは、、、【左】【遊】【投】【捕】となりまして、、、正解は『野球の守備位置を漢字で表した場合の1文字目』でした。

土曜日も書きましたが、火曜日の夕方、水曜日の午前中は留守にすると思います。Tさん、Kさんになんなりとお申し付けください。。。