ゴルフ「全米OPEN」石川選手、12位らしいです。【Vol 576】

  • 2010/06/19(土) 07:54:14

梅雨らしい天気が続く東京です。
パリの知り合いが日本に帰ってきました。いきなり『このジメジメ、帰国した実感』と感じているのでしょうか?私の数少ない経験でも、海外との一番の違いは湿度、、、と感じますね。


この雨を喜んでいるのは植物、ですね。会社の前にあるこの花。何だっけ、、、あとでTさんに書き込んでもらいましょう。

そうそう(小学校の同級会「64会」のメンバー)EIKOさんからメールが来ましたよ。「この間は少しだったけど、HARAさんの歌がまた聞きたいなあ」というコメントでした。ありがたいですねえ
そうそう、山中湖に行く期待を持っていたAYUMIさんは、(私の予想通り)久我山にいたようですね。あのドラマ、《同窓会》も最終回が終わったようですね。気を遣わないで飲んだり、歌ったりできる会合になるといいですね、、、この「64会」が。。。荻窪のライブハウス《落陽》に連れてゆきたいなあ。

◆クイズの答え◆

皆さん、いかがでしたか?今回は。。。
でも意外に正解が早かったですね、、、残念。
答えは『左回り』でした。扇風機は右回りなんですが、ジューサーが左回りなのは、、、理由があるんでしょうか?
ハンマー投げは、私が調べた限り、逆はなかったんですが、、、砲丸投げと円盤投げは利き腕で変わりそうですね。台風の渦は、品川速報さんが言うように『上と下で違うんですか?』初耳だなあ。
おまけクイズ、、、やりました?数字を並べると、、、あああ、、、3141592、、、というわけで『円周率』でした。
来週も、考えますよ、、、お付き合いください。

今日の珍名さん

■福島1R 5番 カエラチャン     (ファンなんですか、、)
   3R10番 イッサイガッサイ   (なんでも?)
   5R10番 マハリクマハリタ   (サリーちゃん、ですか?)
■函館1R 7番 アロマセラピスト   (気持ち良いかな)
   2R 8番 ドロップ       (母馬の名前がコットンキャンディでした)


さあ、8時なので、作業開始、、、このへんで、失礼しました。
明日も出勤の可能性あり
、、、来たらブログ書きますよ