桑田佳祐、がん告白。。。【Vol 612】

  • 2010/07/31(土) 07:45:01

結構、驚きましたね。
と言いつつ、、、なぜ今日(この話題)なのか、、、と言いますと、新聞にこんな記事が出ていたから、、、なんです。

この間(吉田拓郎が)『堂本兄弟』にでるのでは?とアケムーさんが教えてくれましたが、、、どうなったんでしょうか?明日の番組欄も見てみようかな。。。今年も11月にライブ(という名のパーティ)を計画している私です。去年一緒にやってくれたK関さんもやる気マンマンです。どちらがメインでやるかは別にして、、、皆さん、期待してくださいね
そろそろ荻窪【落陽】に行って、マスターに予約を入れてきます。

今日のアド街っく天国・・・今日は横須賀だそうです。(パリのダンナあらため)北陸のダンナの地元ですね。皆さん、注目してください。

昨日、うちのTさんが花火の写真を載せてくれましたが、今日は隅田川の花火大会ですね。うちの自宅所沢では、これから毎週『西武園』で花火が上がります。今日、写真を撮ってみようかなあ。。。

愛馬セラーナが新潟に・・・明日の新潟競馬1Rにセラーナが走ります。前回のデビュー戦は(キョロキョロしている間に)スタートで大出遅れ。。。一番後ろを走って12着。今回は5着以内を目指してもらいましょう。がんばれ!!

今日で7月も終わりです。
皆様、良い週末を

【T&K言いたい放題 Vol 14 足立の花火】

  • 2010/07/30(金) 23:06:07

昨日は足立の花火、荒川河川敷で花火大会がありました
約12,000発、去年の人出は59万人ですから、結構大きな花火大会です。
今年のテーマは≪大好きなあなたへ 音と光のプレゼント≫
ブライダルイベントもあり、なんともロマンティックな夜でした



いいですね〜夏は花火だ日本の夏
隅田川、江戸川、東京湾と花火大会はまだまだ続きます。
花火大会を追いかけるだけでも、夏を満喫できそうですね

来年は河川敷にゴザを敷いて、みんなでビール片手に花火を見る、なんていいですよね
社長、来年はぜひお願いします

3日連続の配達。。。【Vol 611】

  • 2010/07/30(金) 08:04:42

古いお得意様、神田・岩本町のD社さん。お忙しいようで、(材料を納めさせてもらっている)当社も大変です。130cmくらいある箱なので、それを持って、傘をさすのは難しいんです。
いつも車で動いているT企画さんに頼んで、『日暮里→岩本町』のボランティアタクシーをお願いしています。感謝、感謝。
そして、、、今朝(6:30!)メールを頂きまして、、、今日も1本、、、とのこと。さあ、今日は自分の足で歩いて(品物を)かついで、、、行けるかなあ。。。

日本テレビ・・・今晩7時から、、、2時間半かけて、市川**と小林**の披露宴を放送するらしいです。


昨日のニュースでもやっていましたが、小泉・森という両元首相が来ていましたね。(特に興味はありませんが)
問題は、その次、9:30からの映画ですよ。『ポセイドン』、、、何度も映画化されている船の沈没事故を扱ったあれ、ですよ。私の記憶にあるのは、30年くらい前でしょうか、《ポセイドンアドベンチャー》、、、泣きました。(沈没した)船から助け合って脱出してゆく人々の話。今日の映画も観たいなあ。

111歳のお年寄り、亡くなっていた・・・ここ数日、ニュースで取り上げられていますね。ミイラ化した遺体が見つかった足立区の話。

部屋から『32年前の』写真が見つかった、、、いったい《いつ》亡くなったんでしょうか。。。79歳で亡くなっていた?

◆クイズ◆

昨日までのクイズ、コンポーザさんを悩ませてしまったようですみません。でも、あとから秘密コメントで、、、正解がきました。良かったですね。
そうです。
【球】形の荒野、【波】の塔、【黒】皮の手帳、【ゼ】ロの焦点、【点】と線、、、というわけで、『松本清張作品の頭の1文字』でした。

さあ、今日は金曜日。そして、7月が終わります。来週から8月です。暇だった7月と違い、早くも入っていますよ、新規の仕事、梱包作業、、、毎年、印刷させて頂くストーンブラック社のカタログもあります。
体調に気をつけないと、エライことになります。やりまっせ

朝から虹を見ました!  【Vol 610】

  • 2010/07/29(木) 07:58:10

今朝、家を出て、階段をトントントンと降りて、、、西の空を見るときれいな虹がみえました。



この写真では、わからないのですが、この写真の向かって右にもう1周《うっすらと》虹があったんです。初めての体験でした。23区内に住んでいたころよりも『虹を見る回数』が増えたような気がします。原因は(空が広いので)空を見る回数が多いから、という気もしています。
ビルが多いとなかなか空をみませんからね、、、自然の美しさには勝てません。。。

亀有の名店『九十九』に行きました・・・昨日は、葛飾区を元気にしたいと活動しているA社長のお誘いで会合に参加してきました。A社長の話では「日本の伝統芸能に触れる機会を増やしたい」というのが第一で、そこで顔を合わせた人同士がビジネスにつながれば、それもヨシということでした。三味線の師匠の方と演歌歌手でもあり、劇団にも所属している女性がみえて、見事な『朗読』を聴かせて頂きました。


料理も美味しくて、一万円以下の会費では『申し訳ない』くらいでした。同行して頂いたTネットワークの I 社長も、、、「いやあ、格調高い会合でしたね。参加して良かったです」と言って頂いて、、、お誘いした甲斐がありました。

◆クイズ◆25

昨日のクイズ、、、わかるとしたら、ウイーンのお嬢さんか、、、趣味の広いコンポーザさんかと思いましたが、、、来ましたね、、、ウイーンのお嬢さんから『うーん、、、こういうことに当てはまるんですが、、、違いますか?』と遠慮がちなコメントを頂きましたが、、、正解ですよ。さすがです
では、ヒントの続きを。。。

◆ヒント6  【 け 】

◆ヒント7  【 わ 】

◆ヒント8  【 ゼ 】

◆ヒント9  【 砂 】

◆ヒント10 【 点 】


ピンときましたか?それですよ、それ。

さて、7月も営業日はあと2日。最後の追い込みと銀行の振込、、、と思ったら、岩本町のD社さんがブレイク中。今朝もメール頂きました。昨日に続いて、配達に伺います。朝は、ダンボールが200個入ります。
雨がパラついている日暮里界隈。猛暑からは解放されそうです

♪麦わら帽子は、もう消えた 田んぼの蛙は もう消えた 【Vol 609】

  • 2010/07/28(水) 08:09:29

夏休みですね
昼間、電車に乗ると『ポケモンラリー』に参加している子供たちがたくさんいます。我が地元、(割とマイナーな)三河島駅にも子供たちがたくさん来ます。暑いのにご苦労様ですね。

スマートPA・・・ご存知ですか?高速道路のパーキングエリア、、、場所がないところでは作るのが難しいようです。そこで登場したのがこれです。一度、一般道に降りてから、(しばらくして)戻っても料金が加算されないという仕組みらしいです。

何か、利用できそうな気がするんです。トイレだけじゃ、もったいない?

地上デジタル放送・・・開始まで1年を切ったそうで、、、コマーシャルが増えましたね。量販店でもTVが安くなっています。《1インチ1万円》だったのが、、、25インチで5万円くらいで売っていますよ。去年、買った方は、、、どうすれば、、、

うちもTVが3台あるので、(まさか)全部買い替えられないので、、、この<チューナーが安くなるというのは、うれしいですね
◆クイズ◆25

昨日までのクイズ、「なんとなくわかったんですが、知らなかった駅名もありインターネットで調べちゃいましたよ」というメールを頂きました。私も問題を作りながら『こんな駅、あったっけ?』と調べちゃいました
答えは、、、【新】小平、【新】中野、【新】小岩、、、というわけで、『新がついても駅名になる』でした。
さあ、きょうからの問題は手ごわいと思いますよ。がんばって

◆ヒント1  【 球 】

◆ヒント2  【 波 】

◆ヒント3  【 霧 】

◆ヒント4  【 黒 】

◆ヒント5  【 黒 】


ヒントの4と5は、同じです。間違えでは、ありませんぞ

東京は、(今日を乗り越えれば)明日と金曜日は曇りか雨の予報。うれしいです