《わかるかなあ、、、わかんねえだろうなあ》By チトセ 【Vol 586】

  • 2010/07/01(木) 08:01:38

これは、R50、、、ですかね。うちのTさん、、、知ってるかなあ。ご無沙汰しています、M光機のY社長は「当然」ご存知ですね。松鶴家千とせ師匠のフレーズですよ。
『俺が昔、夕焼けだったころ、、、弟は《こやけ》だった。。。親父が《胸やけ》で、、おふくろは《しもやけ》だった、、、わっかるかなあ、、、わっかんないだろうなあ
』みたいな、、、やつですよ。懐かしいなあ。
さて、人間、日々の暮らしの中で「この人には、わからないだろうなあ」と(何かを)言うのをやめてしまうこと、ありませんか?もちろん、自分にもあるわけですが。。。毎日、1時間半(往復3時間)通勤していますと、、、マナーの悪い人、多いですね。それもR40、、、多いですよ。逆にさびしくなります。。。

いつの間に?ヤクルトが4位浮上・・・神奈川めた坊殿、すごいじゃないですか



それに引きかえ、我が楽天は最下位。。トホホ、、、ですなあ。
唯一のお友達だった日本ハムファイタース、交流戦終了後のリーグ戦は、10勝1敗だそうで、、、離れてゆきました。さびしい。。。

あちこちで『ホタル観賞会』・・・7月頭は(関東エリアでは)あちこちで、ホタル観賞の夕べ、、、ありますね。



たしか(目白の)椿山荘でもやっていたんだけど

◆クイズ◆

昨日のクイズ、その「性質」上、ヒントはあと2つしかありません。

◆ヒント6 【 西 】
◆ヒント7 【 美園 】


埼玉県在住の人以外には、なじみが無かったかなあ、すみません。でもウイーンの人もわかったからなあ。

さて、今日と明日で新しい問題を。。。

◆ヒント1 【 S 】

◆ヒント2 【 T 】

◆ヒント3 【 K 】

◆ヒント4 【 V 】

◆ヒント5 【 関 】


さあ、どうだ。たまには、サッカー大好きOさんにも悩んでもらいましょう。ウイーンは(時差の関係で)早くてもPM3時くらいですからね。日本国内の方、1番乗り目指して、、、メール待ってます!

今日も皆様、良い1日を