久しぶりに会社で。。。【Vol 588】

  • 2010/07/02(金) 20:08:27

いやあ、毎日毎日、♪僕らは鉄板の〜 って、、、ずいぶん前に書いたような、、、気もします。
さて、今日も夕立に襲われまして、、、荷物をあっちに、こっちに、、、たいへんでした。おかげさまで業務を終わらせまして、。、、
うちのTさんに、、、
『悪いけど、今日はビール飲むよ



飯田橋のSC社にいたころからの《ゴールデントライアングル》、、、
今は神田にいるSS大先輩なんか、涙を流して喜ぶパターンですよ。

と、うちのTさんが、、、『あたしだって、梅酒が隠してあるんですよ』
うーん、クイズは、、、からっきしダメなTさんですが、、、(こういうところは)少し成長しましたなあ。立派立派。。。

コンポーザさんから、クイズの出し方がうまくなったとほめて頂きました。恐縮です
今回のクイズ、我ながら、『いい問題だなあ』と自画自賛しております。
これからも皆さんに楽しんで頂けるようがんばります

♪No1にならなくていい もともと特別なオンリー1 【Vol 587】

  • 2010/07/02(金) 07:58:08

1年前、民主党は『無駄を削減すれば、高速道路も無料に出来ます。』なんてやっていましたね。管総理、少しは総括して、詫びるところは詫びて、、、けじめをつけて欲しいなあ。
2年前
、独立を決心した私は、綾瀬の焼鳥屋に(うちの)Tさんを呼び出し、、、『正式には辞表を出してからだけど、、、独立することにしたんだ。是非、一緒にやって欲しいんだけど』と口説いていました。
3年前
、売上減少に歯止めがかからない(私が所属していた)KS社の中で業界に関係なく、仕事を取れないか、、、走りまわっていました。
来年は、どうなっているんでしょうか
。。。まあ、やるのみ、、、ですが。

マクドナルドの新方式・・・ドライブスルーを利用する人に「朗報」ですね。カーナビで注文できる方式を考えているようです。



私は、(ドライブスルーの時に)マイクに向かって大きな声で叫んで、やり取りするのが嫌いなので、必ず駐車場に停めて、店で買いますが。。娘が大きくなってからは、マクドナルド自体になかなか行きませんが。。。

名刺をデータ保存・・・もうやっている方もいらっしゃると思いますが、アナログ人間の私は、時々、、、「あの人の名刺、どこにあったっけ」と探すことがあります。。。



場所を取らなくて、、、いいですね。パソコン頼みも過度になるといけませんが、、、便利そうです。

◆クイズ◆その15
。。。

昨日は、福祉作業所のY所長が1番だったようですね。うちのKさんもわかりました。(うちのTさんは相変わらずですが)ウィーンの方からも正解が届きました。いちおうヒントを続けますが、、、『ヒント10』が決定的、、、なので、離れたところに書きますから、見たくない方は、見ないでくださいね。

◆ヒント6  【 少 】

◆ヒント7  【 男 】

◆ヒント8  【 光 】

◆ヒント9  【 タ 】(カタカナです)


わからない人は、苦しんでるかなあ。(ある意味、うれしいです)

というわけで、よい週末を!
(◆ヒント10 は、、、この写真の下です)



◆ヒント10  【 嵐 】