(バッド)ニュースが盛りだくさん。。。【Vol 590】

  • 2010/07/05(月) 07:53:50

昨日の日曜日、(所沢)航空公園で走りました。9:30くらいでしたが、暑かったですね。最近、ゆっくりと走ることが多かったので、たまには《身体をいじめて》みようかと時計を見ながら走りました。
最初の2kmは、(1km)6分ペースで、、、2周目は5分半くらいで、、、苦しくなると声が出ちゃいます。『荒い呼吸』とでも言いましょうか。ゴールして、しばらく歩いてクールダウンしたのですが、汗が止まりません。夜、お風呂に入ったらピリピリしたので、日焼けもしたみたいです
田中マー君、(脚の故障で)前半戦絶望、琴光喜に解雇処分、、、とニュースがありましたが、、、

オグリキャップ死す・・・私にとっては、No1は、、このニュースですね。引退して20年くらいでしょうか。強さという点では、もっと強い馬はたくさん浮かぶのですが、『感情移入』という点では、圧倒的な1位でしたね。この馬と比較出来るのは、ハイセイコーくらいだと思います。シンザンもミスターシービーもナリタブライアンも、、、あのディープインパクトも比較の対象にはなり得ないと思います。地方競馬から上がってきた、馬主をめぐるエピソード、騎手をめぐる話題、、、そういう人間界の出来事を乗り越えて、いつも全力で走る姿、、、ファンの共感を呼びました。


ラストランの有馬記念、「
もうだめだろう」という評価の中で、早めに直線先頭に立たせて(闘争心に)火をつけた武豊騎手、、、先頭でゴールインした時には涙があふれました   合掌。。

◆クイズ◆


最近、話題をよんでいますこのコーナー、、、まさか皆さん、上の記事を(読まずに)スルーして、ここに来ていないでしょうね。。。ここは『おまけ』ですからね、、、お願いしますよ
さて、今週もいきますか、、、月曜日の今日は、、、少しパターンを変えますよ。。。

◆ヒント1  【 箸 】

◆ヒント2  【 目 】

◆ヒント3  【 靴 】

◆ヒント4  【 竹馬 】

◆ヒント5  【 手袋 】


どうすか?うーん、、、頭の中で「こういうこと?でいいのかなあ」と思ったら、、、それが正解です。おそらく 

私の愛馬キアーロが函館で走りました。11頭立てで11着。。予想通り、、、でも、がんばって最後まで走っていました。お疲れ様
今週は、七夕ですが、、、関東地方では、星は見えないでしょうね。
でも仕事は、きっちりやりましょう。
そうそう、ワールドカップ、、、ブラジルもアルゼンチンも負けてしまいました。これからもすごい試合が続きそうです。日本は出ていませんが、見逃せません