東京を襲う!『ゲリラ豪雨』、、、【Vol 591】

  • 2010/07/06(火) 07:55:27

昨夜、私が帰る時間(PM9時くらい)にザーッと雨が降ってきました女房にメールしたら、所沢は5時くらいにすごい雨が降ってきて、、、今は止んでるとのこと。
ニュースを見たら、『板橋区で107mm/時間の大雨』、、、倉庫や印刷工場に取り残された人もいたようです。赤羽や川口にはDNPさんや凸版さんがありますよね。そうそう、私が独身時代を過ごした東上線O山駅界隈もN大病院の下あたりは、よく水が出ました。
今朝も通勤途中、所沢では水が流れていました。


コンクリート(アスファルト)ではない場所は、いったん地面が蓄えて、あとから流れてくるんですね。

ヤマト運輸、佐川急便の扱い個数・・・皆さん、ご存知でした?億単位かと想像していましたが、その『上』でした。

12億個、、、すごい数字ですね。(ちなみに佐川急便も11億個)計算しますと、、、1日328万個すごいです。

水曜日は、ノー残業デー・・・世の中、そうなってるんですね。水曜日は残業をせずに、6時からお酒を飲むんだそうです。

我々からすると、、、全く縁のない世界ですね。。。

◆クイズ◆16


皆様、わかったようですが、ヒントを続けます。

◆ヒント6  【イヤリング】

◆ヒント7  【エンゲージリング】

◆ヒント8  【お手玉】


こんなところで、、、いかがでしょうか?
(これ以上、良いヒントが思い浮かばなくて、、、すみません)

毎日、雨の心配をしながらで、、、作業の効率が悪いです。今日の東京エリアは『昨日より降水確率が高い』ということで、、、夕方までに出荷できるものは、しないと、、、お中元でヤマトさんも忙しいらしく、集荷がおそいので、、、大変です