ISOT   【Vol 593】

  • 2010/07/08(木) 07:48:56

昨日は、ISOT(国際文具展)に行ってきました。
ビックサイトも久しぶりでしたね。。。全部の建物をOpenしていなくて、、、景気の悪さを感じました。


昨日は、ISOTの半分くらいしか見られなかったので、今日も顔を出してみようかと考えています

成田空港へのアクセス・・・2年前にこの地に開業してから、日暮里駅を利用する機会が多いのですが、毎日毎日、、、大きなカバンを持っている人をみかけます。。。京成スカイライナーを利用するんですね。新しい電車が出来て、成田空港へのアクセスが良くなるようです。


京成かJRか、、、バスか、、、私は所沢ですので、電車だと乗り換えが多いのでバスを使いますね。皆さんは、、、いかがですか

◆クイズ◆17


さて、皆さんわかってしまったようですが、いちおうヒントの後半を、、、そうそう、(たまに答えがわかったからって)『クイズを出す方になれるかも』なんて書き込んでいる人がいましたが、イッサイ無視して進みましょう。

◆ヒント6  【 葉っぱ 】

◆ヒント7  【 珊瑚 】

◆ヒント8  【 六区 】

◆ヒント9  【 三枝 】(さんし)

◆ヒント10 【 二人 】(どうしても『ににん』と読んで!


ということで、10個のヒントを作るのに苦労しました。

さあ、今日は梅雨の中休みさいたま市が33℃、東京は31℃、、、『東京の埼玉寄り』にあるここ日暮里は、、、温度計を見るのが怖い。。。