【T&K言いたい放題 Vol 11 朝顔市】

  • 2010/07/09(金) 22:30:33

昨日は下町の夏の風物詩のひとつ、入谷の≪朝顔市≫に行ってきました
台東区ではありますが、当社から歩いても楽々の距離であります。


所狭しと並んだ朝顔に、粋な法被姿のお兄さん、お姉さん。
焼きそばやじゃがバター、りんごあめの屋台。人、人、人。
なんともにぎやかで楽しい空間でした。

「縁起ものだよ〜。持ってって〜!4色大輪だ」の声に誘われ、
当社のガーデン?用に一鉢お持ち帰りしました。

まだまだ蕾がいっぱいです
しばらくは私達を楽しませてくれる事でしょう

この週末は≪浅草 ほうずき市≫ですね。
夏が確実に近づいています。
みなさんも散歩がてら、夏祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
では良い週末を

決戦は、(日本時間)月曜日、早朝。。【Vol 594】

  • 2010/07/09(金) 07:48:31

いよいよ大詰めのワールドカップ、南アフリカ大会。決勝はオランダVSスペインですね。日本時間で月曜日の早朝3:30、、、月曜日から寝不足、、もつらいですね。サッカー大好きOさんも、、、ちょっと難しいのでは?


東京スカイツリー・・・うちの会社がある東日暮里は荒川区ですから、スカイツリーの建設現場まで、近いのですが、、、ビルがあったりして、なかなか見えません。昨日は(というより、昨日も)ビックサイトに行きましたが、ふと駅から景色を見ていたら、、、


ビルの谷間にひっそりと、、、見えました、スカイツリー。左下のマクドナルドで位置関係が(わかる方には)わかると思います。ライトアップしたら、、、どのように見えますか。。。楽しみです。

◆クイズ◆18

昨日までのクイズ、、、【国】くに=18、、、【串】くし36、、、【珊瑚】さんご15、、、【午後】ごご25、、、というわけで、『掛け算(九九)になっている』が答えでした。パリのお嬢さんも少し苦労してもらったようで、、、よかったです。
今日は金曜日、何もないのもさびしいと思いますので、、、軽めに

◆ヒント1  【 九 】

◆ヒント2  【 区 】

◆ヒント3  【 甲 】

◆ヒント4  【 弟 】

◆ヒント5  【 路 】


今日は、朝から200箱のダンボールが入荷予定。天気予報は、(東京は)夕方から雨、、、梅雨前線の北上により、来週いっぱい梅雨もようが続くことは確定のようです。
皆様、よい週末を