スペインが優勝!タコの予想は100%!? 【Vol 596】

  • 2010/07/12(月) 08:06:40

サッカーワールドカップ決勝先程、終わりまして、大熱戦の末、スペインが優勝したとのことです。イエローカードが14枚厳しいチェックだったようですね。
これで、サッカー大好きOさんもゆっくり出来ますね。

参議院選挙・・・昨日は投票日でしたが、いかがでしたか?夜のテレビは全部の局で選挙特番でしたが、、、どうにかならないんでしょうか?NHKと民放は共同で1局でいいんじゃないでしょうか?どこのチャンネルをまわしても(リモコンだから押しても?)同じ番組というのは、、、いかがなものでしょうか。私が感じたこと、、、
・岡部まりさん、残念ですが、タレントさんでいいじゃないですか
・山田(元杉並区長)さんと創新党は、意外に票が伸びなかったなあ。
・自民党も(今回の状況なら)もっと増えてもよかったんじゃないでしょうか。谷垣さんもこれくらいで『Vサイン』じゃなくて、上を目指してもらわないと。。。
・民主党、枝野さんを辞めさせないで欲しいなあ。


つかこうへいさん死去・・・以前にこのブログで触れましたが、肺がんを公表していた劇作家/演出家つかこうへいさん、亡くなったそうです。高校時代に演劇部だった私も影響を受けました。

映画「蒲田行進曲」、すごかったですね。平田満、風間杜夫、、、、そして松坂慶子、、、よかったですね。久しぶりにTSUTAYAで借りてみようかな。金曜日にカラオケ会があるので、1曲目は(蒲田行進曲の挿入歌)♪恋人も濡れる街角 で失礼します。
合掌。。。

■不動選手、逆転優勝
・・・競馬が終わって、TVを見ていたら、女子ゴルフ《明治チョコレートカップ》が大詰めを迎えていました。不動選手と韓国のジウ選手。最終18番、バーディチャンスにつけた不動選手のパットが、、、、スライスラインをコロコロコロ、、最後にクルッとカップに吸い込まれました。思わず声を出しちゃいました。


◆クイズ◆19

先週のおまけクイズ、、、ヒントに『鳥』をつけてみてください、、、《甲》に鳥は、鴨ですね。《路》に鳥、、は鷺、、《九》は鳩、、、というわけで、『鳥をつけると鳥の名前になる漢字』でした。
さあ、月曜日は目を覚ましてもらえるように、、、取り組んでもらいましょう


◆ヒント1  【 赤 】

◆ヒント2  【 白 】

◆ヒント3  【 青 】

◆ヒント4  【 ピンク 】

◆ヒント5  【 ハート 】


さあ、どうでしょう。サッカー大好きOさんは、彼女に聞いてもらいましょうかうちのTさん、Kさんはどうかな。。。
ウイーンのお嬢さんの書き込みも楽しみにしています。

おっと、8時を過ぎちゃいました

業務開始