♪朝もやの中 ひとり たたずみ  【Vol 599】

  • 2010/07/15(木) 07:58:57

この唄、『ピエロ』は(我がバンド)太郎坊オールスターズのオリジナル曲のひとつであります。
作詞は、先日亡くなったKさん(ペンネーム DADA)ですが、私が横から口を出して、、、「こういう《言い回し》にした方が、メロディにのっていて、唄う方も気持ちが入ると思うなあ」とかなんとか、ガチャガチャやって出来た曲なんですね。
作品は、同窓会に出席した主人公(サーカスでピエロを演じるのが仕事)、あこがれの女性がスーツで来た級友と話し、自分は仲間に入れない。。。翌日、公演会場に行った主人公が客席を見たら、その女性が(お客様として)来ていた、、、というものです。

作曲したコンポーザふみ氏の会社「蟆刺館」のHP(ここのHPとリンクしています)に彼のブログがあります。そこにUpされている『ピエロ』を聞いて頂くと《画像付き》で聞けちゃいます。画面の下の方に歌詞も流れていて、、、【グレイト】です。よろしかったら聞いてください

イチロー選手、魅せる・・・海外に渡る野球選手は多いのですが、この人は別格ですね。10年連続オールスター戦に出場したイチロー選手。

ライトフライを補球してから、客席に投げ入れる動作のことをインタビューで聞かれたイチロー選手、、、『そこ(客席に投げ入れる)までが、《ひとつの作品》です』と答えたそうです

◆クイズ◆21

昨日は正解多数、、、どうしてわかっちゃったんでしょうか。すごいですね。ウイーンのお嬢さん、サッカー大好きOさん、うちのKさん、福祉作業所のM谷さん、、、素晴らしい。私の出す『ヒント5』は秀逸ですよね?(と自画自賛)ウイーンのお嬢さんは、《秘》コメントを書き込んでくれますが、、、先週、松田聖子のアルバムを聴いていたときに『これって問題にならないかな』と偶然考えていたそうです。いよいよ、私の生活習慣に近づいてきましたね今度、問題を思いついたら《秘》コメントに入れておいてください。最近、問題に行き詰ってるんで

◆ヒント6 【 八 】

◆ヒント7 【 三 】

◆ヒント8 【 小 】

◆ヒント9 【 青 】

◆ヒント10 【 狛 】


ヒント10で「ダメ押し」となっております。
明日は金曜日ですから、『軽い』クイズ、用意しています。お楽しみに