今日で丸2年が終了します! 【Vol 639】

  • 2010/08/31(火) 07:47:48

とうとう31日を迎えました。
決算に向けて、走り回ってきましたが、7月/8月と不振でした。昨年も9月までの3カ月、ダメだったんだよなあ。。。9月は何とかしなければ、、、保留になっているT社さんの新規事業がなんとか始まってくれると勢いがつくんですが、、、
さて、今日は8月末恒例のストーンブラック社様、カタログの納品をさせて頂きます。前回までデザインを担当して頂いたNさんが(寿)退社されて、新体制でのぞんだ1回目のカタログです。例によって、いろいろありましたが、何とか今日にこぎつけました。

グリーンの表紙が今回のカタログです。
来週のギフトショーに向けて、無事に終わりますように。

サッカー、日本代表監督が決定・・・イタリアのザッケローニさんに決まったと発表されました。

次回は、、、ブラジル大会ですか、、、また盛り上がるといいですね。

さすが、孫正義社長・・・昨夜の『カンブリア宮殿』、、、孫社長には感激させられました。淡々としているようで、熱い想いが、、

会場に来ていた高校生に向けて、、、
『人の人生は《その人の持っている夢の大きさ》で決まります。大きい夢でも小さな夢でも、その何割かが達成できます。だから大きな夢を持ってください。それから、その夢を達成できるかどうかは、《どれだけ強く達成したいと思っているか》で決まるんです』

いやあ、年齢に関係なく【あてはまる】お話ではないでしょうか?もちろん、50歳を過ぎた私と高校生は一緒にできませんが、、、大きな夢を描いていたいですね

◆クイズ◆34

以前の問題とダブっていないか心配でしたが、、、Tさんが「わからない」らしいですから、、、このまま、いっちゃいますね

◆ヒント6  【 開 】

◆ヒント7  【 室 】

◆ヒント8  【 腹 】

◆ヒント9  【 月 】

◆ヒント10 【 更 】


どうすか?
基本パターンの問題ですけどね。。。

8月31日、、、今日で会社設立丸2年。(正式に登記したのは9月4日ですが)うちのTさん、Kさんをはじめ、本当にいろいろな方に支えて頂き、やってこられました。これからも、応援を宜しくお願い致します



台風が寄ってこない。。。【Vol 638】

  • 2010/08/30(月) 07:59:29

昨日は久しぶりに(ゆっくり)休ませてもらいました
朝、7:30くらいに起きましたが、、、まだまだ寝られたのですが、、、実家にも行かないといけないし、、、と車を出して、、、その時点で汗びっしょりですからね、、、参りました。
うちは西武園から近いので、毎週(土曜と日曜)花火を見ることが出来るんです。

それも昨日が最後、、、でした。

チリの落盤事故・・・以前も書きましたが、地下700Mくらいに閉じ込められた33人。今朝の新聞を見ると、、、11月くらいまでかかるんですね。地上に助け出された後も、社会復帰が大変かもしれません。

太陽に急にあたるのも、、、どうかという気もしますし。。

◆クイズ◆34

いろいろ考えては、記録しておいて、、、出題するのですが、、、とうとう『これは、、、もう終わったような気もするし、、、』という感じになってきました。下記の問題、前にやったとしたら、、すみません、、、

◆ヒント1  【 車 】

◆ヒント2  【 足 】

◆ヒント3  【 面 】

◆ヒント4  【 点 】

◆ヒント5  【 天 】


さあ、どうでしょうか?

残暑厳しい
日々ですが、、、台風の姿が(天気予報の)天気図に見え出しましたから、、、あと少しですかね。太平洋高気圧が強いのか、本州に近づいてきませんね。遠慮しないで、少しは雨を降らしておくれ

【T&K言いたい放題 Vol 18 残暑お見舞い申し上げます】

  • 2010/08/28(土) 23:40:58

久しぶりにビールを、、、【Vol 637】

  • 2010/08/28(土) 08:06:28

ドタバタしながらもやっと土曜日を迎えました。
昨日は、神奈川めた坊(85kgだそうです)が登場。スーパー助っ人Kさんと(うちの会社の引っ越し以来)久しぶりのご対面、、、生ビールを飲みました。そうそう、その待ち合わせでトラブル、、、私が三河島駅の改札に行くと、、、『ただ今、南千住駅で人身事故が起きました。上下線の運転を見合わせます』とのアナウンス、、、あちゃあ、Kさんどうしたかなあ。。。と心配していたら、階段をトコトコと、、、
「乗っていた電車が、ちょうどこの駅までで止まったんですよ」だそうで、、無事に合流。めた坊は日暮里の駅から歩いて来ることに、、、
カンパイ
おつまみ
で驚いたのが、、、

アジフライに見えるんですが、、、なんと『いわし』なんです。立派ですね。(ちょっとピントがあまくてすみません)思わず、おかわりをしてもう1皿頼んじゃいました。
Kさんは、私よりずっと下ですが、結婚したのは同じ1986年なんです。
『来年、銀婚式ですよね?何かします?』と聞かれましたが、、、何かサプライズであげたいですね、、、女房に。

◆クイズ◆33

昨日、北陸のダンナに書き込みされてしまったんですが、、、
ごめんなさい

私が1文字間違えましたね、、、失礼しました。
許してチョンマゲ。。。

北陸のダンナがおかしい、、、とつぶやいた「穴」は、島根県の【宍】道湖の文字の間違えでした。「穴」じゃなかったんですね。
というわけで『湖の名前の頭1文字』でした。「北」は、霞ヶ浦の横に『北浦』というのがありまして、これが結構大きいんですよ。

さあ、今日はサッカー大好きOさん、2代目スーパー助っ人Sさんの登場です。昨日の感触では、結構早く終わりそう、、、私は、月末の支払いを整理したいので、、、助かるなあ。明日は出勤しなくてよさそうです

やってくれないかなあ、横浜の監督。

  • 2010/08/27(金) 07:40:17

日経新聞、『私の履歴書』今月は、プロ野球(元ヤクルト・西武の監督)広岡さんであります。まあ、堅い人、ですね。
今日の記事で1988年に王監督が解任されて、広岡さんのもとに監督要請が来たのですが、(巨人と言う球団の『監督使い捨て』に憤慨して)辞退したということが書かれていました。長島監督時代には、『後継者を育てて、自分から監督を辞めた方がいい』とアドバイスして、後任に原辰徳を進めたとも、、、で、原監督を褒めているのですが、最後に広岡さんらしい一言。

『監督は、《弱いチームを強くしてこそ名監督》だから、原にもぜひ最下位球団の監督をやって欲しい』

だそうです。
私も見てみたいなあ、横浜の監督に原辰徳

先週の視聴率・・・新聞を見ていて、、、何十年ぶりで『視聴率ランキング』見ちゃいました。

その何十年前と変わらないのが、、、《サザエさん》と《笑点》ですよ。これは、スゴイですね。『お化け』番組です。これだけ変化の激しい時代に、、、何も言えません。

◆クイズ◆33

久しぶりにウイーンのお嬢さんに呼びかけたら、、、すぐに書き込みがありました。昨日のクイズは(もちろん)正解だったのですが、近況も報告してくれましたよ。ありがとうございました。
昨日は(私が不在で)うちのTさんが、福祉作業所に行ってくれたかと思いますが、M谷さんはクイズの答えを、、、言ってくれたかな???
さて、ヒントの続きです。

◆ヒント6  【 北 】

◆ヒント7  【 猪 】

◆ヒント8  【 田 】

◆ヒント9  【 霞 】

◆ヒント10 【 穴 】


あと1個、決定的な文字があるのですが、それを出しちゃあ、、、うちのTさんに『バカにするなと怒られそうなので、やめておきます。

昨日は、印刷工場にこもりきりでした。
恒例のストーンブラック社さんのカタログの印刷であります。I 社長といろいろなお話も出来て良かったです。31(火)に無事に納品できますように