♪それは〜まだ私が【神様】を信じなかったころ〜  【Vol 615】

  • 2010/08/04(水) 07:56:09

♪「すいませんね」と笑う貴方の【笑顔】とてもりりしくて
♪前歯から右に4本目に【虫歯】がありまして
♪仕方がないから 買ったばかりの【スヌーピー】のハンカチ〜


というわけで、昨日までのクイズの答え『さだまさし《雨やどり》の歌詞に出てくる言葉』でした。うちのTさん、知らないかなあ。知ってると思うけど。。
いつも仕事でお世話になっている福祉作業所・M谷さんから
今日の昼休みは、このクイズで盛り上がっていますよ」とうれしい電話が、、、Y所長が同じ世代なので、わかったみたいですね。
このブログを見て頂いている方々のおかげで、(毎日書いていて)モチベーションが保てる感じです。感謝、感謝

問屋業の売上 1.2%減・・・今朝の日経に出ていましたこの記事。私が関連する業界では、ずいぶん前に『今は、卸じゃやっていけませんよ』と撤退する会社が多かったもんで、、、まだまだ、問屋さん、あるんですね。

ベスト3は、すべて薬の問屋さんですが、、、3社で7兆円くらいあるんですよ。すごいですね。。。そのあとに食品関係ですね。

■『私の履歴書』・・・日経の最終面に綿々と続く(いろいろな方の)人生の回想録。今月は、(元西武監督)広岡達朗氏であります。月末まで楽しみです。

7月は、ノーベル賞を受賞した化学者の方の話でしたが、、、『身近』に感じるのが難しかったので、、、

◆クイズ◆28

今日もまた暑さを吹き飛ばすべく、、、がんばってチャレンジしてくださいね。

◆ヒント1  【 家 】

◆ヒント2  【 気 】

◆ヒント3  【 生 】

◆ヒント4  【 切 】

◆ヒント5  【 定 】


昨日は、夜、『かつしか異業種交流会』の定例会に参加しました。Tさんの発言、、、新しい事業のヒントになりそうな気がします。もう少し、詳しいお話を聞きたいので、、、柏に行くかも、、、
暑いだの何だの、言っている暇はありません。
やりまっせ