タクシーの日?  【Vol 616】

  • 2010/08/05(木) 07:55:05

8月5日、、、タクシーの日ですよね?きっと。。。
若い時からタクシーにはお世話になっていますね。バブルのころは、酔って帰ろうとする時間は、タクシーがつかまらなくて、、、苦労しました。
気持ちが悪くなって、運転手さんにご迷惑をおかけしたこと、数知れず。一緒にお酒を飲んだ女性が酔ってしまい、、、家を聞いたら『桶川なの、むにゃむにゃ、、、』「おけがわ?埼玉の?あちゃあ、、、、」
好きなタイプなら「もう電車もないし、私のアパートに泊っちゃいなよ」と言うところですが、、、シタゴコロのない私は、タクシーの運転手さんに、、、「15,000円しか持っていないんですが、、、桶川に行って、ここまで帰ってきてくれませんか?」と交渉して、、、サービスしてもらったこともありました。懐かしい

マクドナルドが、ドライブスルーを増やします・・・子供が大きくなってから、行かなくなってしまったんですが、、、郊外のお店を増やすようですね。
当面のキーワードは、『24時間営業』『ドライブスルー』だそうです。たまには、食べてみたいなあ。

ご当地サイダー?・・・聞いたこと、飲んだこと、ありますか?

それぞれの地域の名産品のエキスを入れてご当地ものを作るんですね。次回、《道の駅》に寄ることがあったら、探してみます。。

◆クイズ◆28

さだまさしの唄は、『R50』でしたね。失礼しました。同世代のアケムーさん、コンポーザさん、福祉作業所のY所長から正解が届きましたが、、、常連のウイーンのお嬢さん、サッカー大好きOさんは、答えを聞いても、「・・・」でした。
そして昨日からの問題は、正解が来ましたよ。例によって、うちのTさんはわからないのかな???

◆ヒント6  【 致 】

◆ヒント7  【 緒 】

◆ヒント8  【 般 】

◆ヒント9  【 刻 】

◆ヒント10 【 喝 】


わからない人には、ちんぷんかんぷんだろうなあ。(正解を頂いた方)よくわかりましたね。
ウイーンのお嬢さんには『よくこんな問題を考えつきますね』とお褒めのコメントを頂きました

さあ、今日も35度を超える予想気温。
もはやマヒしてきた感じはありますが、がんばります