明日は、立秋。。。 【Vol 617】

  • 2010/08/06(金) 08:05:37

いやあ、夏、、、真っ盛りですね。セミの鳴き声も勢いがすごいです。

植物も元気ですね、、、、朝顔がつるを伸ばしているのも、見かけますし、、、

今日の札幌の気温、、、35℃
、、、猛暑日です。
10年ぶりと天気予報の人が言っていました。


と言いつつ、明日は立秋なんです。
暑い東京でも、お盆休みを過ぎると、、、朝晩が涼しくなりますもんね。待ち遠しいです。。

お盆休み、帰省ですか?旅行ですか?・・・いよいよ来週は、当社もお盆休みです。皆さんは、旅行の計画ありますか?
さて、車で移動される方に、、、ご注意を。。。
とにかく暑いですよね?まあ、クーラーをつけるんですが、、、それ以外にも対策を立てたほうがよいのでは?

カー用品の店では、去年の倍以上、暑さ対策グッズが売れているそうです。シートがヒンャリするグッズなんて欲しいですね

◆クイズの答え◆

わかりましたか?
うちのTさんもわかったみたいですね。福祉作業所のM谷さんは、私に業務の電話をくれる時は、クイズの答えを先に言ってくれます
昨日は、、、『お世話になります!M谷です。今日のクイズは、、、『いち(一)』ですね?へへへ、で、仕事の話なんですが、、、』という感じでした。ということで、正解は《いち》
一【致】、一【刻】、一【生】、、、、でした

今日は金曜日、、、そうでした、業務連絡です。福祉作業所・M谷さん、昨日電話でお願いした件、部材の一部を後ほど、持ってゆきます。ひょっとすると、先に出来る作業があるかもしれません。
よろしくお願いしますね。

では、皆様、良い週末を