川越の夜は、熱かった。。【Vol 619】

  • 2010/08/09(月) 08:00:19

土曜日は、梱包作業終了後、川越にA社さんを訪ねました。『納涼会』目的であります。S社長とTDさん(30代・独身)が駅で迎えてくれました。
川越は、商店街が有名です。JR/東武線・川越駅から西武線・本川越駅に続く、、、1kmくらいありますかね。そこに**水産というお店がOpenしたというTDさんの情報で行ってみました。
ホントに『海のそばにありそうな』海鮮食堂風の作りです。
各テーブルにガスが来ていて、焼けるようになっています。

さざえにイカ、ホタテ、、、お醤油をジュっとたらして、、、美味しかったですね

S社長も、、、「これ、ヤバいっしょ。ウマ過ぎですよ」


S社長のうしろが《トタン》になっているのわかりますか?しかも茶色に塗ってあって、、、『さびているかのように』見せてるんですね。店内には、潮の香りが、、、大漁旗も飾ってあって、千葉にきているかのようでした

楽天・田中投手が10勝目、そして巨人に移籍した浅井投手が初勝利・・・昨日の日本ハムVS楽天の試合は、先週から復活した田中投手が完投で10勝目をあげました。中田選手の本塁打は余分でしたが、復活を確信できる投球でした。そして、東京ドームの巨人VS広島戦に(楽天から巨人に移籍した)浅井投手が先発しました。
去年、勝ち星がなかった浅井投手ですが、がんばりましたね。おめでとうございます。
★横浜が借金30、ですか?うーん、がんばって欲しいですね。

板橋区に猿が出没?・・・どこから来たんでしょうか?あちこちで目撃情報が、、、
エリアを見ると、、、環状7号線と東武東上線のあたり、、、これは、サッカー大好きOさんの地元じゃないですか気をつけてくださいね。

◆クイズ◆29

今週は、休みMODEでしょうが、遠慮なくクイズを続けますよ。ウイーンには、お盆休みはにあだろうし。。。

◆ヒント1  【 さ 】

◆ヒント2  【 す 】

◆ヒント3  【 う 】

◆ヒント4  【 上 】

◆ヒント5  【 外 】


どうでしょうか?

今朝は雨が降っている東京ですが
、、、月曜日からイヤですね。でも暑さがひと段落。。。プラスに考えましょう。
夜は、北陸のダンナが日暮里に登場してくれるそうです。1年ぶりに、、、一杯やります