ライブは、11月6日(土)に決定!! 【Vol 623】

  • 2010/08/13(金) 09:39:15

昨夜は、荻窪のライブハウス『落陽』に行ってきました
なんと、去年のライブ以来ですから、、、9か月ぶり、、、ですか。すみません
K関さん、BUNちゃんと初登場(我がバンドの)猫だまし1号の4人でお邪魔しました。K関さんは、吉田拓郎のライブアルバムをいつも聞いているそうで、、、今回もコアな新曲にチャレンジしていました。
♪線香花火 ♪大いなる ♪襟裳岬 、、、♪大いなる、ではギターとボーカルがどうしても合わず、、、♪襟裳岬 が、どうしても《森進一 風》になってしまい、マスターがギターを弾きながら、かすれ声で『きたの〜まちでは〜もうううう〜〜』とやるので、一同、、、大爆笑
そして、、、2年前までは、ギターに触ったことがなかったBUNちゃん、このお店の『超初心者ギター教室』で習ってから、、、すごいですね、上達が。大したもんです。

常連のお客さんからも話しかけられて、、、私たちよりも入り込んでますからね。恐るべし。
11月のライブにもBUNちゃんに唄ってもらおうかと思います。お楽しみに
猫だまし1号は、なんと、ここ『落陽』のお店から《歩いて帰る》ことが出来るんです。これもすごいです。。。まだ新婚さんの彼女、ご主人は『8歳年下』だそうで、、、一度、うちのTさんの知り合いの酔っ払いにも《年下のオトコを捕まえる方法》という講演会をお願いしないといけませんね。
さて、今年のライブは『11月6日(土曜)に決まりました』、、、関係者の皆様、よろしくお願いします

NHKの解説委員・影山氏が自殺・・・今朝の日経を見てびっくりしました。日曜日の朝9時からTVとラジオでやっている『日曜討論』の司会をやっていた方です。見たこと、ありませんか?
しかもNHKの社内で、、、ということのようです。何か仕事上の悩みがあったのでしょうか?私も車でよく聞いていた番組なので、ショックです。56歳。合掌。

◆クイズ◆31

昨日までのクイズ、わかりましたね?
答えは【巻く】、、、でした。ネジを【巻く】、舌を【巻く】、、、包帯を【巻く】ですね。
さあ、今日は夏休み、、、軽いヤツ、、、どうですか?

◆ヒント1  【 柱 】

◆ヒント2  【 筋 】

◆ヒント3  【 巾 】

◆ヒント4  【 洲 】

◆ヒント5  【 形 】


ヒントは今日だけ、ですよ。10個も思い浮かばなかったので、、、

さて、今日は金曜日。台風も東北を抜けて、ようやく太平洋に行ってくれましたね。
そうそう、私の愛馬『セラーナ』が明日、新潟で走ります。スタートが下手で、、、困ります。がんばっておくれ
明日は、家の用事が出来まして、、、会社に来るかどうか、、、微妙になってきました
。ブログが更新されていなくても『ケガや病気ではありません』ので、、、ご心配なく。。