夏休み、、、その3  【Vol 624】

  • 2010/08/14(土) 09:41:24

朝寝坊しましたが、しっかり出社しました。
昨日は、神奈川めた坊からクイズの正解を頂きました。会社に来てるのかな?

そうそう、プロ野球 セ・リーグ、、、ヤクルトが8年ぶり?の10連勝すごいじゃないですか。
(高校の同級生)パルキーも喜んでいることでしょう。

いつのまにか?大相撲 理事長が交代・・・皆さん、あれ?と思いませんでしたか?
つい先日、武蔵川理事長が(辞任会見と思われた席上で)続投を発表したばかりですよね?それが、一週間くらいですか、、、臨時の理事会を開いて、交代というのは納得できません。


時間をかせいで、水面下で調整し、『何とか元力士を理事長に・・・』というように思えてなりません。『改革』と逆行ではないでしょうか。

巨人の星で一番すごいのは、、、・・・昨日の東京スポーツにコアなネタが出ていました。私が小学校のころだから、50歳以上の人しかわかりませんね、、、すみません。

この記事を書いた人に言わせると、、、あの登場人物で一番すごいのは『伴宙太』だと言うんです。
高校2年の柔道全国大会で優勝したのに、全く経験のない野球部に入り、4か月で甲子園出場。これだけでもすごいのに、さらに3カ月後に(星飛雄馬と一緒に受けた)巨人の入団テストに合格、、、うーん、これは確かに『並みの素質』じゃないですね。あり得ない。。。

さあ、お盆休みも終盤ですね、うちのTさん、Kさんものんびり出来ているかな?月曜日から(出張して梱包作業という作業があり)私がほとんど会社に居ないので、大変だと思いますが、頼みます。

KEIBA・・・今日は新潟競馬2Rでセラーナが走ります。新潟は雨が降っているようですが、、、あの血統は《雨が苦手》なんだよなあ。ケガをしなければ、、、ヨシ。がんばって。
そうそう、Tさんが気にしていた先週の《シゲルヒラシャイン》と《シゲルリジチョウ》の対決は、6着と9着で理事長が面目を保ちました