今日から業務再開!!  【Vol 625】

  • 2010/08/16(月) 07:29:59

昨日は、35℃だった埼玉県、、、今日の東京の最高気温予想は、36℃だそうです。まだまだ暑い日が続きますね。
去年の今頃のブログを見てみると、、、『どんぐり発見』のニュースが出ていました。

この写真は去年のものですが、、、全く同じものをここ数日、見ていますよ。お盆も(明日で?)明けるし、、、秋はそこまで、、、(残暑は厳しいですけどね)

アンジェリーナ、、、恐るべし・・・週末に久しぶりに映画を観ました。『映画を観に行く』ことが目的なので、、、地元・入間の映画館で何をやっているか、、、で、決めたのが【ソルト】でした。

スパイ映画だということは、認識していたのですが、、、いやあ、激しすぎました。ストーリーがどうのと言う前に、最初の北朝鮮で捕虜となっての拷問のシーンからラストまで、、、ゆるむ瞬間が無く、全篇激しい場面の連続でした。いやあ、疲れました。
面白いのどうのではなく、寿命が縮みました。。。

水の事故、多し・・・水上バイクの事故が多いようですね。昨日の親子にぶつかってしまった事故、、、無免許だったようです。ひどいですね。海へ行く皆さん、気をつけましょう。
私も船舶4級を持っていまして、水上バイクにも乗ったことがありますが、、、基本的にブレーキは付いていないはずです。アクセルを緩めると、水の抵抗で止まるという仕組みだと思います。どちらにしても無免許では、、、話になりません。残念です。

◆クイズ◆31

先週のおまけのクイズ、、、わかりましたか?【三角】筋、【三角】洲、【三角】巾、、、というわけで、【三角】でした。。。
さあ、週の始まり、、、やりますか

◆ヒント1  【 未 】

◆ヒント2  【 激 】

◆ヒント3  【 ジ 】

◆ヒント4  【 ジ 】

◆ヒント5  【 1 】


今日までお休みの会社さんも多いようですが、当社はエンジン全開です。梱包作業(出張して)があり、私は不在が多くなりますが、、、女性陣が踏ん張ってくれますから、大丈夫です。
よろしくお願いします!