楽しみな映画『桜田門外ノ変』  【Vol 633】

  • 2010/08/24(火) 07:47:31

今朝の日経の最終面、文化欄なんですが、、、殺陣師(たてし)の方の話が出ていました。
最初は役者だったようですが、師匠に声をかけてもらい、弟子入りして40年だそうです。

やはり『黒沢映画』は厳しいみたいですね。そりゃあ、そうでしょうね。あの迫力を出すためには、殺陣師の力が欠かせませんからね。こういう世界も後継者がいないんでしょうか?守っていかなければなりませんね。
さて、この記事の最後の方にこの秋・公開の映画『桜田門外ノ変』にもこの久世さんと言う方が関わっていると書いてありました。
実はこの映画、(江戸時代大好きの)私が楽しみにしている映画なんです。観に行ったら、殺陣の場面にも注目してみます。

武豊騎手、ばんえい競馬に・・・中央競馬の武豊騎手が、北海道/帯広のばんえい競馬に招かれたんですね。


ご存じですか?ばんえい競馬、、、大きな馬が、ソリのようなものを曳いて競う競馬です。そこに武豊騎手が行ったんですね。病み上がりなのに、、、大丈夫かなあ。。

◆クイズ◆32

お久しぶりです
。ようやく復活させてもらいます。
まずは、軽い問題から、、、

◆ヒント1  【 神 】

◆ヒント2  【 水 】

◆ヒント3  【 文 】

◆ヒント4  【 長 】

◆ヒント5  【 葉 】


今日は、200箱のダンボールの入荷、300件の雑誌の出荷、、、汗だらけになることは必至の情勢です。水分を取りながら、、、がんばります