久しぶりにキツネさんと。。。【Vol 635】

  • 2010/08/26(木) 07:45:51

昨夜、業務終了後、取引先のキツネさんと打ち合わせすべく、車を走らせました。電車でしかお邪魔したことが無かったのですが、我がTANTOにはナビゲータが付いていますからね。と思ったのですが、時間が(思ったより)かかってしまいました。
今回、キツネさんが熱く語っていたのが、【ツイッター】です。いろいろな話をしながら、、、これからは、《商売に欠かせない》と思った私です。
打ち合わせが終わり、ふと見ると、、、たくさんのビンが並べてありました。
『これは?、、、地ビールですか?』
「違うんですよ、サイダーなんです!」
『ああああ、日経にも出ていましたよ。あちこちで《地サイダー》なるものを作っているようですね。これですか、、、』
「TさんやKさんにお土産にお持ち帰りください」


左から、、、熊本の《スイカサイダー》、三島の《バナナサイダー》、大阪の《昔ながらのサイダー》だそうです。
冷蔵庫で冷やして、、、頂きま〜す。

Qちゃんファーム・・・ご存知でしたか?高橋尚子さんが農業に挑戦しているんですね。

今、収穫の時期を迎えているそうです。がんばってますね。

南米で落盤事故・・・皆さん、ニュースで観ましたか?チリの事故だったと思いますが、地下700Mのシェルターに33人が(無事なのですが)閉じ込められているんだそうです。大きな掘削機(穴を掘る機械)を用意したのですが、、、1日20Mしか掘れないんですってということは、、、救出まで1カ月以上かかるということじゃないですか昨日、細い穴を掘って、電話が通じたんだそうです。究極の状況ですね。無事に救出されることを祈るばかりです。

◆クイズ◆33

昨日までの答え、、、【弥】生、【神】無月、【睦】月、、、というわけで、『旧暦の月の名前の頭1文字』でした。
さて、次のクイズいきますよ〜

ヒント1  【 中 】

ヒント2  【 山 】

ヒント3  【 支 】

ヒント4  【 浜 】

ヒント5  【 サ 】


最近、書き込みがありませんが、ウイーンのお嬢様、お元気ですか?
こちらがドタバタで申し訳ありませんが、旅行の話も聞かせてくださいね。

さあ、今日は印刷工場にこもりっきりです
夜は戻ってくる予定ですが、、、
何かありましたら、Tさん、Kさんの留守番部隊にお願いします

【業務連絡】

福祉作業所のM谷さん、K松さん、お願いです。
例の仕上がり品、×が足りないようです。
今日、うちの女性陣が午前中にお邪魔すると思いますので、よろしくです。とりあえず、3箱くらい?