市ヶ谷→池袋→神田→FP→神田、、、【Vol 664】

  • 2010/09/30(木) 07:53:48

昨日の書き込みで、、、アケムーさんが若かりし頃(今も十分とは思いますが、、、へへへ)の交番での秘話を書いてくれましたが、、、『発想』が違いますね。コインロッカーの300円を公共機関を使って節約しちゃうという(キャンバスだと入らない、ですかね?)、、、でも私もあったなあ、、、『策におぼれる』パターン、、、まあ、いいか。ところでアケムーさん、ライブの時はお願いしますよ
時間があるときに練習もしましょうね。

さて、吉野家の新メニュー(というか他店への対抗品?)『牛鍋丼』280円、、、昨日、お昼に食べちゃいました。


まあ、《すきやき丼》ですね、、、私は『OK』でしたね。白滝あり、豆腐あり、、、しばらくお世話になりそうです。次回は、大盛にしようっと

楽天・ブラウン監督解任・・・1年で結果を求めるというのは、、、《強くならない球団にありがちな》パターンですね。トホホ。私は野村監督のファンですが、、、この更迭は納得できません。


羽生3冠、王座を防衛・・・40歳で、、、大山名人の記録にあと少し、、だそうです。スゴイですね。将棋は、PCゲームの発達もあり、いろいろなタイプの棋士が次から次へと登場し、長く活躍するのが難しくなっていると感じています。


毎日聞いている文化放送『たまなび』でも、たまちゃんが言っていましたが、このアラフォー世代はスゴイですよ。クルム伊達公子選手、武豊騎手、楽天・山崎選手も、、、がんばっていますね。

◆クイズ◆43

雨が続いて、、、いやですね。
そんなときでもクイズですっきり?そうでもないか。

◆ヒント1  【 福 】

◆ヒント2  【 岩 】

◆ヒント3  【 岡 】

◆ヒント4  【 城 】

◆ヒント5  【 上 】


今日は(関東エリアは)昼から本降りだそうです月末で銀行にも行かないといけません。午前中で終わらないかなあ。。。





ようやく晴れ間が。。 【Vol 663】

  • 2010/09/29(水) 07:47:04

昨日の午前中は、スゴイ雨に雷、、、でビックリしました。車で移動していましたが、『おお、すぐ近くに落ちたか?!』と思うような、大きな音で雷が、、、
今朝は、太陽が、、、と思ったら、朝の段階では、結構 雲が、、、


そして、例年に比べて遅れていた彼岸花が咲きました
私の通勤途中の彼岸花は、毎年 写真を掲載していますが、、、去年より10日以上遅れて、、、


これとコスモスを見ないと《秋が来たなあ》という実感がわかないんですよね、、私の場合。

71歳の下着泥棒・・・朝からこんな話題で申し訳ありません。昨日は、ずっと車で動いていまして、、、ニュースでこの話題が多かったんです。。
《71歳の下着泥棒》、、、すごくないですか?しかも、自宅から押収された下着が2000枚ですって。
私も(待ち時間が長かったので)計算してみたのですが、、、
1回の作業で下着を2枚盗んで、、、1週間に2回忍び込んだとすると、、、年間で(ざっくりで)200枚になります。ということは、少なくても10年は盗んでいる計算じゃないですか、、、ご苦労様

◆クイズ◆42

昨日までのクイズ、、、
【風】雪、【風】神、【風】袋、、、ということで、『風』と組み合わせて熟語になる漢字、でした。
今朝は、(すみません)忙しいので、次のクイズは明日

さあ、今朝は久しぶりに200箱の入荷です。
天気もいいし、さっさとやっつけて、銀行と打ち合わせにも行かなくちゃ

うーん、、、油断できない。。【Vol 662】

  • 2010/09/28(火) 07:50:08

今朝の日経、、、《悪事、千里を走る》とは、ちょっと違うことかもしれませんが、、、『悪い奴は、考えるなあ、、、よくもこんなことを』と思いました、、、、、



こいつ、(警察に届けられた)落し物を横取りしようと考えたわけなんです。段取りは、、、〃抻,裡硲个妨開されている情報で、めぼしい落し物に目をつけ、特徴を記憶する ◆峪笋おとしました」と名乗り出て、特徴をすらすら言う M遒景を受け取る というもの。
どうすか?ズルイやつでしょ全く、、、しっかり働けよ

自宅でピザ・・・というと、家でオーブンか何かで『焼く』と思いますよね?



なんと自宅の庭に『焼き窯』をこさえちゃうんですよ。7万円くらいで売っているらしいですよ(もやもやサマーズ風で)食べてみたいなあ。(焼いてもらって)

■(カタいネタですみません)民主党が、公明党に秋波・・・これから国会が始まりますが、ねじれ国会を乗り切るために、公明党にすり寄っているようです。


先週の私のブログ、、、公明党の山口代表と小沢前幹事長が同じ八丈島に行っていた、、、話。さて、無関係だったのでしょうか。。。

◆クイズ◆42

とりあえず、答えは頂いていませんが、、、後半戦を。。

◆ヒント6  【 雪 】

◆ヒント7  【 速 】

◆ヒント8  【 鈴 】

◆ヒント9  【 味 】

◆ヒント10 【 袋 】


さあ、今日もSレーゼさんの出荷、後半戦
がんばります







中国との問題も大事ですが、、、私には(11月の)ライブが、、、【Vol 661】

  • 2010/09/27(月) 08:05:23

おはようございます
昨日は『出勤』を覚悟していましたが、(土曜日に)印刷物が早めに入荷してくれまして、Sレーゼさんの一部を出荷することが出来ました。昨日は、ゆっくり《朝寝》出来ました。
土曜日の夕方、荻窪『落陽』に行きました。11月6日のライブ『全部だきしめて9』の打ち合わせと練習です。一緒にやってくれるK関さん(今年もファミリーで演奏してくれるようです)と(高校の同級生)BUNちゃんも、、、例によって飲んで唄って、、、
「BUNちゃんさあ、今年は唄ってくれるんだよね?」
『あたし?やるわよ、、、トップバッター用意しておいて自信?ないけど、盛り上げる自信はあるからね、、、TV番組で言うと、、、そうそう《前説=まえせつ=》ってやつ?』
「了解、まかしたよ」

というわけで、BUNちゃん参戦決定



今年の演奏順は、、、BUNちゃん、K関バンド、(フリーコーナー)、TAS(太郎坊オールスターズ)という順番になりそうです。そうそう、アケムーさんも唄ってくれると思います。(私自身は)怖いような、楽しみ、、、なような。。。

ソフトバンクが、奇跡的な逆転優勝・・・プロ野球のパリーグ、昨日の日本ハムVS西武戦で、西武がサヨナラ負け、、、この瞬間、(ソフトバンクになってからは初の)優勝が決定しました。
秋山監督、1年目?ですか?違いましたっけ。おめでとうございます。



今日の運勢・・・ズームインの今日の名前占い、、、一番良い運勢は、、、名前の頭文字が、、、『か行』の方、、、、


そうです、、、うちのTさん、、、今日は、張り切っていってもらいましょう。そして、早めに上がってもらって、プライベートでもいいことがありそうですよ

◆クイズ◆42

このクイズ、やったかなあ、、、と考えながら、、、エイ!!みたいな。

◆ヒント1  【 説 】

◆ヒント2  【 船 】

◆ヒント3  【 力 】

◆ヒント4  【 土 】

◆ヒント5  【 神 】

 
これは、基本パターンだから、、、サッカー大好きOさんが『秒殺』パターンかな?がんばってくださいませ。

さて、今週はずっと曇りかマークの一週間です。
月末でもあり、バタバタしますが、がんばりますよ。
神田のD社さんから、大量注文
を頂きましたので、午前中は車で配達、今日と明日はSレーゼさんの出荷があります。ありがとうございます

【T&K言いたい放題 Vol 22 祝!ブログ記念日】

  • 2010/09/25(土) 15:54:16

2008年9月26日
この社長のブログが開設された日でした
あれから毎日、晴れの日も雨の日も雪の日も、
休むことなくブログを書き続けている社長は、本当にすごいと思います
尊敬です




当時の写真ですが。。。
今より少しふっくらしてますか
懐かしいですね

この社長のブログがず〜っと続きますように