今日は、(宝)『くじの日』、、、そういえば、、、【Vol 641】

  • 2010/09/02(木) 07:59:21

9月2日、、、くじの日なんですね。
そういえば、去年の年末ジャンボ宝くじ、、、どこにいったかなあ、、、こういう人間がいるから、、、
『引き換えに来ない当選金が3億円あります』なんて、ニュースになったりするんだよなあ。。。

計量器、、、写真立てにも?・・・今朝の日経、新商品のコーナー。台所で使う(0.5g単位で計れる)計量器なんですが、写真も入るんですね。使っていない時は、写真立て。。

『Photo』


と、ここで写真を入れようとクリックしたら、、、エラーじゃないですか、、、どうしちゃったのかなあ???

で、お話としては、、、
10年くらい前までは、写真立ての企画をやっていたので、
『このアイテムに写真を入れることは、出来ないかなあ』

と、いつも考えていたんです。メーカーさんと打ち合わせを重ねて、海外でサンプルを作ってもらって、提案しました。懐かしい。。。

◆クイズ◆35

さて、昨日も福祉作業所のM谷さんから、、、
「この間のクイズ、僕だけが答えわかったんですよ。うれしかったなあ」
と声をかけて頂いた、当コーナーであります。あんな話題、こんな話題、、、もちろん漢字や熟語、映画のタイトル、、、どこにヒントがあるかわかりませんよ。

◆ヒント1  【 野 】

◆ヒント2  【 千 】

◆ヒント3  【 中 】

◆ヒント4  【 荒 】

◆ヒント5  【 原 】


これは、、、M谷さんの得意分野とは違うような予感がします。がんばってください。サッカー大好きOさんは、、、微妙だなあ。これが、一発なら、、、うちのTさんに(これからも)『上から目線』でOKです、ハイ。。