大興奮!の男子ゴルフ。。。【Vol 644】

  • 2010/09/06(月) 08:11:18

昨日の男子ゴルフ『フジサンケイクラシック』、、、いやあ、大興奮でした。冠大会ですから、フジテレビが長時間中継していましたが、プレーオフになり、放送時間が足りない激闘でした。

まず驚いたのが、《トップにいるはず》の石川遼選手が『2位』になっていたこと。今年(彗星のように)デビューした薗田選手がトップに立っていました。アウトを終わって1打差。インが得意な石川選手が追い抜くかと思いましたが、、、バーディパットを次々はずして、、、なかなか追いつきません。
迎えた17番のパー5、薗田選手が打ち損じたアプローチは『とんでもない』方向へ、、、と思ったら、、、TV中継の設備に当たってグリーンに逆戻り、、、奇跡的にパーでしのいで、、、『これは、薗田選手が逃げ切るかな』と私も思いましたが、、、運命の18番で薗田選手が緊張したのかボギー、、石川選手は、第1打がバンカーにつかまり《万事休す》かと思われたこのバンカーショットが(なんと)ピンそばにピタリ。見事なバーディでプレーオフ。これもすごかったのですが、4ホール目で決着。見事(このトーナメント)連覇となりました。池田選手を加えた、この若手3人のドラマは、これからも盛り上げてくれそうですね

我が家に新しい仲間が来ましたが、、、・・・うちには『コウタ』というオスの猫がいますが、獣医さんに頼まれて、もう1匹増えることになりました。フィーと名付けられたこのオス、まだまだ小さいな子猫ですが、、、これが意外にたくましく、、、家の中を飛び回り、コウタのエサもトイレも平気で『失礼します!』とばかりに、、、

逆にコウタがビビってしまい、近づいてくると、、、《カーーー》っとあの千葉真一のものまねをする関根勤のような声を出すんです。情けない

他人が使ったエサにもトイレにも寄りつかないコウタに、仕方なく2箇所に設置したうちの女房がため息をついていました。

◆クイズ◆36

先週、iPhoneに引きずりまわされて、答えを書くのを忘れていましたね、失礼しました。
【直】島さん、【仙】石さん、【野】田さん、【前】原さん、、、そうですね、現在の管内閣『閣僚の方の苗字の頭1文字』でした。
さあ、今週もクイズをやりまっせ、、、

◆ヒント1  【 火 】

◆ヒント2  【 耳 】

◆ヒント3  【 千 】

◆ヒント4  【 天 】

◆ヒント5  【 ゲ 】


台風が来たことで、逆に気温が上がっている感じの日本列島。
朝晩は、風が涼しくなってきましたが、相変わらずの熱帯夜。
気温は『下がって』欲しいし、売り上げは(もちろん)《上がって》欲しい
昨日は、久しぶりに走って、筋肉痛の私ですが、今週も『全力投球』です、ハイ