台風が秋を呼ぶか。。【Vol 645】

  • 2010/09/07(火) 07:58:13

九州に近づいている台風7号進路を東寄りに変えています。今朝の天気予報では、明日から関東エリアも崩れる予報に変わりました。最高気温が30℃くらいになっていますから、ひょっとすると秋が、、、

小石川植物園・・・行かれたことは、、、ありますか?後楽園(とりわけ東京ドーム)のすぐ横にあるんですね。私も梅の時期に数回、寄ったことがあります。隣の黄色いビル(場外馬券場)には、しょっちゅう、、、行っていますが

今朝の日経にも出ていましたが、、、驚いたのが、あのニュートンが万有引力を発見した『そのリンゴの木を接ぎ木』したものがあるんだそうです。いやいやいや

思い出をデジタルに・・・昔の思い出(とりわけビデオ)をデジタル化するビジネスが『好景気』だとか、、、

子供の運動会、自分の結婚式、、、確かにDVDにしておかないと見られなくなってしまいますね。この記事は《カメラのキタムラ》さんらしいのですが、これは、(私が長年お世話になった)写真業界の数少ない有望株、商売の芽かも。。。

◆クイズ◆36

昨日は、福祉作業所のM谷さん、サッカー大好きOさんから『これは、皆さんわかるんじゃないですか』とコメントが入りました。《皆さん》と書いてあって《Tさん》じゃないところが、『おとな』ですね
そのTさんも『わかった』と書いてなかったから、やはり、、、

◆ヒント6  【 紅 】

◆ヒント7  【 も 】

◆ヒント8  【 魔 】

◆ヒント9  【 と 】

◆ヒント10  【 借 】


これは、うちのKさん(子供さんふたり)が得意なパターンかと思いましたが、、、残念、風邪でお休みです
今日は荷物の入荷もあるので、スーパー助っ人2代目・Sさんの登場です。私が悩んでいるiPhoneの使用方法も伝授してもらう作戦です。たのみまっせそうそう、サッカー大好きOさん、土曜日、、、空いていたらメールくださいな。11日ですよ
私は、今日からギフトショーがあるので、ビックサイトへ行きます。その後、近隣の梱包屋さんへミーティングに行きます。。。