ビッグサイトから、新規取引先へ。。。【Vol 646】

  • 2010/09/08(水) 08:06:07

昨日は、ビッグサイトへ『ギフトショー』を見学に行きました。このイベントは、ビッグサイトの中でも一番大きなイベントで、東ブース・西ブースのすべてを使っていたのですが、、、不景気の影響でしょうか、一部、他の展示会が混ざるようになりました。
私は、ストーンブラック社さんからカタログのお仕事を頂いていますが、このギフトショーが『お披露め』になるわけで、毎回ブースにお邪魔しています。
今回も3ブースで出展されていて、、、素晴らしいです
そうそう、この写真、私のiPhoneで撮影したものです。ようやく使えるようになってきました
2代目スーパー助っ人Sさんが設定してくれたんです
、感謝

落ち着く間もなく、新規のG社さんとアポイントがありまして、、、アタフタと《りんかい線》へ、、、となりの東雲(しののめ)駅で下車。
ここG社さんは、インターネットで探した『取引先候補』です。実際にお会いした I 社長も《やる気マンマン》な方で今後に期待です。お互いに仕事をバーターすることで意見が一致。楽しみです。

有楽町 西武デパートの跡地は、、、・・・今朝の日経一面に出ていました。
ルミネが有力になったそうです。すっかり大手量販店が入ると思っていましたが、、、ある意味、良かったかもしれません。なんでもかんでも量販店では、、と思ったりして。

◆クイズ◆37

昨日までのクイズ、無事にうちのTさんもわかったようで、、、良かったです。【魔】女の宅急便、【と】なりのトトロ、【借】りぐらしのアリエッティ、、、というわけで、『スタジオジブリ製作映画のタイトルの1文字目』でした。初日のヒント、『ゲ』がどうしても《ゲゲゲ》を連想させるところが、、、いいヒント、でしたでしょ?
さて、今日からのクイズは難問です。先に言っておきます。病に伏せっているウイーンのお嬢さんか、今、横須賀に戻っている北陸紀行のダンナに期待か、、、コンポーザさんに意外性あり、そしてサッカー大好きOさんの好きなジャンルでは無いと思いますが。。。いかに

◆ヒント1  【  4 】

◆ヒント2  【 14 】

◆ヒント3  【 16 】

◆ヒント4  【 18 】

◆ヒント5  【 24 】

◆ヒント6  【 26 】

◆ヒント7  【 27 】


昨日の台風の記事に台風『7号』と書いちゃいましたが、すみません、『9号』ですね。もうすぐ石川県に上陸するようです。その後、どうでしょう、福島県あたりに抜けるんでしょうか?

ここ日暮里も雨が降り出しました。今日は30℃くらいらしいですが、、、これで『涼しい』と感じるんだから、参りますね。
このまま秋になってくれると良いのですが。
風邪で休んでいたうちのKさんが今日から復帰予定です。Tさんの話では、声がひどいそうです。無理しないように