【T&K言いたい放題 Vol 20  大笑いに苦笑い】

  • 2010/09/10(金) 22:59:10

今日は取引先のキツネさんが当社に来てくれました
キツネさんとの約束の時間が近づいてきたその時、外出先の社長からメールが。。。
≪今日暮里駅から電車に乗ったら特別快速。松戸まで旅に出てきます

そうですか、そうですか、3つ先の松戸まで。。。
特別快速はここ三河島には停まりませんものね〜。お疲れ様で〜すと私達は大笑い。
社長、やっちゃいましたね
社長の苦笑いが目に浮かびます。
キツネさんには申し訳なかったのですが、おかげで楽しいお話をたくさん聞けたので、とても素敵な時間となりました

そして夕方、当社の名物OHYAさんが≪トイレ貸してくれ〜≫と元気に入ってきました
社長が「どうぞ、どうぞ。ウチのトイレにはソフトバンクのお父さん、犬がいるから触ってみてください」と声をかけると、嬉しそうにトイレに向かいました。
トイレをのぞいたOHYAさん「犬なんかいないぞ。どこ行っちゃったんだ?」と驚きの一言を
いやいやOHYAさん。。いくら何でも 本物の犬がトイレにいるわけないじゃないですか。。。
先日社長がブログで紹介したトイレットペーパーホルダーですよぉ。
そしてOHYAさんは お父さん犬に≪その手で触るな≫と一喝されたそうです。
みなさん、お父さん犬に会いに来てくださいね

当社は今日も笑いの絶えない一日となりました。
明日も楽しい日になりますように

ひょっとして、湯沸かし器の日? 【Vol 648】

  • 2010/09/10(金) 08:04:05

今日は、9月10日であります。『きゅうとう』と読めますよね?そこで、湯沸かし器の日だったりして、、、と思ったのですが、、。
最近、ご無沙汰の飛騨高山のD6印刷さん、ブログを見たら、『9月9日は、重陽の節句』と書いてありましたね。中国では、奇数が重なると縁起が良く、一番大きい「9」は、、、いいんですね。台風が岐阜を通った時には、心配してメールを送りましたが、大丈夫だったみたいですね

まよねーず・・・ひらがなで書くと変ですね。(うちのカラオケグループの)オタムさんとABEさんの♪麦畑 を思い出しちゃいますね。前回は、♪麦畑2 を唄ってくれました。最後にふたりでVサインしながら、「ツー」と叫ぶのが、、、カワイイ、、、ということにしておきましょうか。。

というわけで、今朝の日経によりますと、年間で1人3本のマヨネーズを消費するそうで、、、私も会社で毎朝トーストを食べていますが、3本くらい使ってますね、、、すごいなあ。

香りに包まれて・・・最近、「香りグッズ」が売れているそうです。

独身時代ならいろいろ出来たんですが、、、同居人がいると、、、難しいですね。同じ好みならよいのですが、、、音楽もそうですが、自分の部屋が無い限り、、、マイペースでは暮らせません。

iPhoneの使い方・・・基本的に説明書がついていないので、『さわりながら』覚えていくしかないですね。。。写真を撮るときに焦点を合わせたり、望遠に出来なくて、あちこち触っていたら、いつの間にか『バー』が出てきて、ズームも出来るじゃないですか、、、ファミコンやっているみたいですね、攻略本見ないで、、、

◆クイズ◆38

変な問題出して、すみませんねえ。
コンポーザさんは、いろいろ「これかな?」と書き込んでくれるのですが、、、答えは、、、『銀行の名前に残っている数字』だったんです。
昔は、第一銀行から始まって、、、順番に名前をつけていったんですね。この間、神田で『八十二銀行』というのがあって、、、これはクイズに出来ないかなとやってみたのですが、、、ややこしかったですね。
今日は、金曜日ですから、『口直し』?に軽いヤツを。

◆ヒント1  【 口 】

◆ヒント2  【 横 】

◆ヒント3  【 歯 】

◆ヒント4  【 矢 】

◆ヒント5  【 肩 】


サッカー大好きOさんは、『秒殺』かな(笑)

さて、今日と明日は(久しぶりに)Sレーゼさんの梱包です。今月決まっている唯一の仕事らしい仕事です。
やりまっせ