いろいろなニュースが、、、【Vol 651】

  • 2010/09/14(火) 07:40:53

民主党の代表選が、今日、投開票を迎えます。
私は、《時計の針を逆に回す》のが好きではないし、《総理大臣がコロコロ変わるのも反対》なので、K氏支持ですが、、、どうなりますか。。。
尖閣諸島での中国船
の動き、船長逮捕、これも心配です。中国側がかなり強硬ですから、日本側の対応も難しくなっています。今までは、玉虫色の対応も目立ちましたが、北朝鮮問題も含め、少し強気に出なければならない時もあるのでは、、、という気もします。
そして、報道も『はしゃいでいる』感じがする世界柔道、、、金メダルラッシュ!と言いますが、、、

喜んでばかりは、いられないメダルラッシュ・・・今朝の新聞で警鐘を鳴らしているのが、山口さんです。。。

私は詳しくないのですが、今回の大会は『代表2人制』ということで、各国から代表が2名出てもいいんですね。そういえば、《日本人対決》も結構見ました。山口さんによると、、、「代表2名の場合のプレッシャーは(1名の時に比べ)圧倒的に少ない」そうです。なるほど、、、そして、先週の記事では、「世界選手権にピークを持ってくると五輪がピークにしずらい」とも書いていました。代表の決め方(よくマラソンが話題に出ますが)も検討時期かもしれません。柔道は体重別ですから、大会があるたびに体重のコントロールをするのが大変なのだそうです。

野菜も肉も猛暑で高値?・・・我々も苦労しましたが、猛暑で家畜が死亡するというのが多かったようです。

スーパーに行きますと、一時は『葉物』が上がっていましたが、最近はトマトが高いように感じますね。これから肉が上がるかもしれません。。。

◆クイズ◆38

昨日、フライングして、答えを書いてしまった人がいましたが、、、あわてて削除しましたが、、、見られちゃったかなあ。。。

◆ヒント6  【 薬 】

◆ヒント7  【 殺 】

◆ヒント8  【 宣 】

◆ヒント9  【 魔 】

◆ヒント10 【 看 】


昨夜は川口方面で雷雨があり、取引先のきつねさんが「この雷はヤバいです」とツイッターしていましたね。無事に帰れたのかなあ。
さあ、今日は朝から湿度が低く、待望の秋の気配。
弊社は、(土曜日に出荷しきれなかった)Sレーゼさんの出荷です。そろそろ業務スタート