70歳でコンビニ強盗?!  【Vol 652】

  • 2010/09/15(水) 07:58:55

新聞には出ていませんでしたが、Yahooニュースに出ていました。
なんと70歳でコンビニに強盗に入った『おばあちゃん』。。。

★☆★☆★
青森署は14日、コンビニに押し入って現金を奪ったとして、青森市金沢、無職工藤栄子容疑者(70)を強盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、工藤容疑者は同日午前6時10分頃、同市金沢のコンビニで、レジの男性店員に包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し、現金5万9000円を奪った疑い。当時、店内に客はおらず、男性店員にもけがはなかった。

 工藤容疑者は、顔を帽子とマスクで覆っており、そのまま徒歩で逃げたが、男性店員が追いかけ、通報で駆けつけた同署員が店から約25メートル離れた歩道で取り押さえた。

★☆★☆★

強盗は、イカンのですが、、、生活が厳しかったのかなあとか、考えちゃいますね。

たて型洗濯機の逆襲・・・ひところ(ななめになって回る)ドラム式の洗濯機がもてはやされていましたが、、、

まあ、値段の差もありますが、クオリティも迫ってきているようですね。私も1年くらい前ですか、洗濯機が壊れて、女房と買いに行きましたが、、、価格にビックリ、、、タテ型を買いましたが、、、

◆クイズ◆39

昨日までのクイズ、大丈夫でしたか?
【薬】剤師、【殺】陣師、【教】師、、、というわけで『師とつく職業の頭1文字』でした。調べてわかったのですが、、、栄養士や弁護士は違うんですね。その境目がよくわかりませんが、、、
さて、今日から新クイズ、、、

◆ヒント1  【 宙 】

◆ヒント2  【 時 】

◆ヒント3  【 ア 】

◆ヒント4  【 フ 】

◆ヒント5  【 ひ 】


これは、初日から、、、正解続出かな?迷い始めるとわかりにくいかな?神奈川めた坊も、、、『初日でわからないとダメなんだけど、、、2日目のヒントじゃないとわからないんだよなあ』とつぶやいております。

さて、ここから半月、仕事の少ない当社です。
今日は夜、Tネットワークの社長が別の社長を紹介して頂けるとのこと、全くの異業種ですが、何かコラボ出来ないかなあ。。。