祝!イチロー選手、200本安打(10年連続)達成!!【Vol 659】

  • 2010/09/24(金) 08:00:32

今朝の速報
イチロー選手
がやってくれました
『10年連続、200本安打達成!!』おめでとうございます

◆ちなみに、、日本では、昨日、阪神のマートン選手が200本安打を達成、、、『連続』どころか、達成した人が【4人目】という感じですよ。イチロー選手(オリックス時代)ももちろん、記録したわけですが、、それが、大リーグで、10年連続、、、スゴ過ぎるでしょう


もちろん、日本と試合数が違いますが、、、年齢的にも峠を越えていることは明らかなわけで、、、いやいやいや、とにかく『おめでとうございます』のひとことです。

今日のニューズから・・・日経に出ていた記事、2つ。



まずは、『中国で日本人が拘束された』という記事ですが、、、これが、例の尖閣諸島の件とリンクするのは当然すぎるような気がします。昨日、アメリカで前原新外相とクリントン国務長官の会談があり、《尖閣問題は、日米安保の対象事項》という認識を示してもらったのでよかったのですが、日本が『真の独立』を考えるには、こういう国際問題を自力で解決できないと、、、イカンのでしょうね。
そして、千葉のお祭りで、行事の最中に雷が落ちたというニュース。昨日の午前中は、ここ日暮里でも激しい雨と雷、、、でしたからね。大変でした。

武蔵野線に新駅・・・いよいよ工事が進んできたようです。
駅に貼り紙がありました。

この感じだと年内に出来そうですね。ついこの間、『越谷レイクタウン駅』が出来たばかりなんですが、、、人口が増えていますからね。駅と駅の間も遠いし、、、来年『吉川なまずの里マラソン』に行くときに見られそうです。

◆クイズの答え

昨日、書くのを忘れましたね、失礼しました。
コンポーザさんが答えを記入してくれましたし、うちのTさんもわかったようです。
【五】月雨をあつめてはやし 最上川
【古】池や かわず飛び込む 水の音
【松】島や ああ松島や 松島や

松尾芭蕉、、、『スパイ説』もあって、ヒントにしてみましたが、、いかがでしたでしょうか?
答えは、『松尾芭蕉の俳句の1文字目』でした。。

さて、今日は、元HOYAにお勤めだったH川さんと1年ぶりのご対面。現在は独立されていますが、近況を報告、何か(今の事業に)ヒントが無いか、、、お話合いです。
最高気温20℃?
風邪に注意しましょう

そうそう、明日はボクシング 亀田(弟)VS坂田の1戦があります。昼間だったら見られないけど、、、見たいなあ、。、