【T&K言いたい放題 Vol 27 ハロウィン】

  • 2010/10/30(土) 22:12:17

歳を重ねると、時間の流れが早くなるとよく言われますが、最近特に実感しております
本当に早いもので10月もあっという間に終わりです

明日はハロウィンですね
                
              
お花屋さんやケーキ屋さんのディスプレーがにぎやかで、とてもワクワクさせられます。

先日ニューヨークでは 恒例の犬たちによる≪ハロウィン仮装パレード≫が行われたそうです。

お犬様も大変ですが。。。なかなか楽しそうなイベントです
私がもっとも気になった仮装は。。。これです≪ワニに食べられている犬≫

飼い主さんの意図はよくわかりませんが 発想がユニークですよね
東京で開催されたら、私もぜひ参加したいです

そして来週はいよいよライブですね
社長、出演者のみなさ〜ん、準備はOKですか〜
みなさんと楽しい時間が過ごせる事を 楽しみにしています

台風14号、接近中、、天皇賞の予想が、、、【Vol 689】

  • 2010/10/30(土) 08:16:31

昨日は、朝 印刷物の出荷、その後Sレーゼさんの出荷、、、最後にE配さんの出荷追い込み、、、いやあ、あっという間に(夕方で)暗くなった感じでした。
朝8時、2代目スーパー助っ人Sさん
登場。
『おはようございま〜す。今日は、Sレーゼさんですか?』
私「その前に、これとこのあたりの印刷物を出荷しないといけないんだ」
『えっ、Sレーゼさんも今日出すんですよね。無理じゃないですか、マジで
Tさん「いいの、いいの、やるしかないんだから。」
私「申し訳ないんだけど、今日のお昼はさっと食べて、すぐ作業に戻るってことで、、、ご協力、よろしくです」
Sさん、Tさん『はーい、了解です』
いつもの時間にKさん、登場。
ここから作業が早くなりました。さすが、この4人が最強ですね
★と言いつつ、初代スーパー助っ人Kさんに『助けてくださいメール』を送信。。。★

5時過ぎ、Sレーゼさんの出荷が完了
E配さんのトラックが来るまであと1時間少々。梱包にかかります。6時少し前、、、スーパー助っ人登場、上着を脱いで、、、
「伝票でも分けておきましょうか。」(さすが、勝手がわかってますなあ)
おかげさまで6:45、トラックが出発。。。

皆様、ありがとうございました。
初代、2代目スーパー助っ人のおふたり、6日のライブ、楽しんでくださいね。。。

飯能で大塚家具レディース・・・毎年、この時期に開催される女子ゴルフのトーナメント、、、うちから近い飯能市で開催されています。
今日は、1日雨で最悪のコンディションですね。



車で30分程度だし、一度は見に行きたいトーナメントです。
昨日は、ニッキー選手、服部選手が−4でTOP、、、横峯さくら選手は−1でした。寒い1日ですが、がんばってください。

◆クイズ51◆の答え、、

神奈川めた膨、うちのTさん、目を白黒、、、問題を出した私も良くわからん、、、状態でしたが、、、問題としては作りやすい、、、メンバーなんですね。いっぱい居るし。
というわけで、【高】橋みなみ、【大】島優子、【篠】田麻里子、、、、というわけで、、、今をときめく『AKB48のメンバーの名前の頭1文字』でした。めた膨には、、、難しいだろうなあ、、、こういう問題は(2日目で答える会、副会長の)Tさんががんばってくれないと、ね

さて、今日は台風接近、夕方早めに上がりたいのですが、、、どうなりますか。。。皆様、良い週末を



♪雨に濡れながら たたずむ人がいる  【Vol 688】

  • 2010/10/29(金) 07:39:52

この続きが唄える人は、、、同年代ですね
♪傘の花が咲く、、、
とつながるわけですね。
さて、昨日の雨は参りました。
(配達の)私、(荷物を積み込んでくれた)Tさん、、、ビショビショでした。

通勤電車では、ツイッター?・・・昨日のドラフト会議で日本ハムが交渉権を獲得した早大/斎藤投手。


チームメイトになる予定のダルビッシュ有投手が、歓迎の意を表したのが、、、ツイッターでしたね。
ある調査によると通勤で社の中でツイートする人が増えてるんですね。
世の中、確実に変わってきています。

犬も老齢化?・・・我が家の猫・コウタは、、、もうすぐ10歳だったかなあ、、、子猫だったのに、、、大きくなりました。老齢の犬のためのエサが増えているようです。
我が家のコウタは、、、ライバル・フィーに追いかけられて、ヘトヘトの様子。


日曜日に獣医さんに行こうか、、、と女房がポツリ。
なかなか、なかよく暮らしてくれない2匹の運命は。。。

◆クイズ50◆

なんと、昨日はコンポーザさん、アケムーさんから正解が届きました。すごいですね。
『2日目に答える会』の会長と副会長、、、今日は、、、どうかな?

◆ヒント6  【 高 】

◆ヒント7  【 柏 】

◆ヒント8  【 宮 】

◆ヒント9  【 小 】

◆ヒント10 【 板 】


どうかな、、、もっと言うのなら、、、『今をときめく』かな。

さあ、今日はSレーゼさんの出荷です。
もうすぐ2代目スーパー助っ人Sさんが来ます。

今日がピーク。そして来週は11月ですよ。台風も心配ですが、皆様、良い週末を

ここは、ハワイか札幌か。。。【Vol 687】

  • 2010/10/28(木) 07:41:57

昨日も寒かったのですが、今日は、、、もっと寒くて『予想最高気温11℃』と真冬並みです。
しか〜しわが社には《半そでをこよなく愛する》Tさんが、せっせと働いています。横に居るTさんと私は上着を着ています。
そして、ガス屋さんを呼んで、ガスの栓をOpen
今朝は、ガスファンヒータが稼働し始めました。


見えますか?室内の気温が《14℃》と表示されています。外は、10℃くらいでしょうから、暖かいですね。以前に居た倉庫は、ほぼ『外と同じ気温』でしたからね。真冬は、朝会社に来てストーブをつけると、、、この温度表示が(0℃以下を表す)【L】でしたからね。
ただし、ここもシャッターを開けたまま作業しないといけないので、対策を考えないといけません。

野球3題・・・久しぶりにスポーツ面を野球の話題が占めました。


楽天ファンの私としては、まずは『星野監督就任』ですね。好きか嫌いかは、ともかく、ニュースで取り上げられることが増えるのがうれしいです
次にプロ野球・ドラフト会議、、、とうとう斎藤(早大)投手がプロに入りますね。どこに行くにしても楽しみです。楽天に入ってくれないかなあ。
そして、横浜ベイスターズの(身売り)不成立、、、選手がかわいそうですね。これで内川選手がFAで抜け、村田選手が出るようなことがあったら、、、楽天どころの騒ぎじゃない、最下位になっちゃいますね。がんばれ!

◆クイズ51◆

今日は、すみません、時間が押しているので、軽ーく。。。
サッカー大好きOさんには、《縁が無い》問題
だと思いますので、パスしておいてくださいね(笑)

◆ヒント1  【 前 】

◆ヒント2  【 大 】

◆ヒント3  【 内 】

◆ヒント4  【 石 】

◆ヒント5  【 篠 】


さあ、今日は(月末で)銀行回り、Sレーゼ様出荷、市川のC社様へ急ぎの配達、、、無理は承知しておりますが、留守は(肉食系)女性陣に任せて、、、走り回ります








おおお、さぶ!!  【Vol 686】

  • 2010/10/27(水) 07:58:22

今朝は、寒いですね、、、東京は。
コートを着たいくらいですね。今日は晴れるそうですが、明日から下り坂、しかも最高気温15℃になるかどうか、、、そして台風14号がやってくるようです。


明日からずっと天気が悪い
、、、荷物がパンパンの当社としては、厳しい状況です。今朝209箱入ってきますので、、、足の踏み場も、、、そうそう、明日はSレーゼさんの出荷が始まります。これも結構な荷物。。。
もちろん、『ヒマよりはGood』ですね

バーボンのハイボール・・・今や定番メニューになったハイボールですが、、、バーボンに炭酸を加えた新商品、、、


《IWハーパー》と《フォアローゼズ》の2種類
だそうです。バーボンは好きですが、、、まあ、一度試してみましょう。
そういえば、吉田拓郎の♪ペニーレインでバーボン、、、昔は原宿に(修学旅行やなにかで来た方が)ペニーレイン(という店)を訪れた、、、私も20歳そこそこの時だったかな、行きました。経営者が変わったとかで、、、拓郎がぐでんぐでんになることが想像できないような《品の良い》店になっていました。

◆クイズ50◆の答え

2日目でわかったようですね。
そりゃ、そうでしょう。初日でわかったら、大変ですよ。
ヒント、♪ギンギラギンに、、、、は、【近】藤勇、そして【土】方歳三、【斎】藤一、、、と言うわけで、、、『新撰組の隊員の名前、頭一文字』でした。
ずっと、いつ出そうかと構えていた問題でしたが、いかにも私が出しそうなので、、、遅らせていました

そうそう、コンポーザさん、昨日は小山でお世話になりました。
弊社HPもグレードアップしたいですね。今後とも宜しくお願い致します。

さて、今日は好天、明日からは雨模様の東京です
場所を工夫しながら、やっていきます。10月もあと3日