無事解決、たてこもり犯人、逮捕!   【Vol 714】

  • 2010/11/30(火) 08:03:31

昨夜からニュースで聞いていた立てこもり犯人。岩手県雫石市の事件ですが、午前4:40ころ、警官が踏み込んで逮捕されたとのことです


普段からトラブルを起こしていた男(58歳)らしいですね。こういう事件があるたびに思うのですが、、、自分の周りにもいるんじゃないのかな、、、ということ。電車やバスで挙動不審の人、居ますよね、、、いつ何が起こっても不思議のない世の中、、、いやですね。

政治の話・・・朝からカタい話で恐縮です。私は(ここ数年)ずっと思っているのですが、首相の任期を3年以上と決めたらどうでしょうか。


とにかく小泉元首相以来、2年以上続いた総理がいたでしょうか?議会と切り離して、首相は『腰をすえて』職務に励んで欲しいですね。マスコミも足を引っ張るばかりで建設的な意見は無し。《時の権力をチェックし、国民の知る権利を守る》と思っているのでしょうが、、、問題あり!と私は思います。
明日にも首相が交代する可能性がある、という状況下では『政治主導』もなにもあったものではないと考えます。
(この間、蟆刺館さんのブログでもコンポーザさんが語っていましたが)日本の代表として堂々とふるまって欲しい、そのためには国会(議員)が自浄努力をして、変えてゆかないとあきまへんなあと日経にも書いてありましたが。

電報でギフト・・・わが社の新規事業の候補として『電報事業』があります。昔は、NTT一辺倒でしたが、現在は第3の業者さんがたくさんやっています。ALSOKさんも最近、始めましたね


その電報にカタログギフトをつけるというサービスが始まったようです
「出産お祝い」「お見舞い」「その他お祝い」の3種類からスタートだそうです。「出産お祝い」なんか(もらった方が、チョイス出来て)良いと思いますが、いかがですか?

◆クイズ60◆

ついにうちのTさんも秒殺やはり偏差値45、いつわりは無かったですね(へへへ)
恒例ですから、いちおう今日のヒントを。

◆ヒント6  【 金 】

◆ヒント7  【 庭 】

◆ヒント8  【 髪 】

◆ヒント9  【 かけ 】

◆ヒント10 【 相撲 】


あれ?こっちが初日が良かったかなあ。。。

さて、11月も今日で終わり、売り上げも、、、イマイチでしたが、とりあえず14カ月連続前年クリア、、、問題は12月です。とうとう記録が途切れるか、、、ハードルは高いです













カキオコ(^O^)   【Vol 713】

  • 2010/11/29(月) 08:11:15

11月29日月曜日、、、今月もあと2日そうなると12月、、、ですよ。早いですね。
街を歩いていますと ♪クリスマスソング が聞こえるようになりました。金曜日に(浅草橋)シモジマに行きましたが、1Fはクリスマス用品売り場になっていまして、、、主婦らしき人の群れが、、、すごかったんです。
そういえば、クリスマスに自宅を飾る、それもスゴイ電飾で、、、新聞やニュースで取り上げられますよね。


私の通勤途中のマンションにも登場しました。
以前にやったことのあるうちのTさんに言わせると、、、『結構、電気代がかかるんですよ』だそうで、、、

カキオコ・・・ご存知ですか岡山県備前市のB級グルメに名乗りを上げたそうです。


地元で獲れるカキをのせたお好み焼き、略して《カキオコ》だそうです。私、カキフライ、大好きです。(注・生のカキは、すみません、イマイチです)このお好み焼き、食べてみたいなあ。。。岡山かあ、、、

ジャパンカップ・・・昨日の競馬、国際レースのジャパンカップは『記念の第30回』であります。もちろん、第1回から見ている私です。1着でゴールしたブエナビスタが進路妨害で失格細かく言うと降着(妨害した馬の後ろの着順になる)と判断されまして、、、優勝はローズキングダム(武豊騎手)となりました。


ここで見落とせないのが、(進路をふさがれて、一度ブレーキをかけながら)3番手からゴールまで必死に走って2着入線したローズKの走りなんです。粘っていたヴィクトワールピサをハナ差交わしたところがゴールだったわけですが、、、あれが、ハナ差3着だったら、、、(ルール上は、ローズKの後ろの着順にブエナビスタが入るので) 優勝/ヴィクトワール 2着/ローズK 3着/ブエナ だったんです。
最後までがんばったローズの走りが、優勝を呼んだんですね


◆クイズ60◆

さあ、今週もクイズです。
がんばってくださいませ

◆ヒント1  【 駅 】

◆ヒント2  【 上 】

◆ヒント3  【 手 】

◆ヒント4  【 一人 】

◆ヒント5  【 朝飯 】


これ、偏差値45くらい、じゃないですか?言い過ぎ?
まあ、皆さんの反応を待ちましょう。

さて、11月もあと2日。もう12月ですか、、、バタバタしていますが、《前年同月をやっとクリア》という状況が続いています。新規のお客様、新規事業が欲しいですね。一生懸命、頭をひねっています。
今週も宜しくお願い致します




【T&K言いたい放題 Vol 31 身長−体重=?】

  • 2010/11/27(土) 17:15:47

先日 駅伝チーム ≪チームFP≫ を結成した我が社長。
なんだか最近≪チーム○○≫とグループ分けするのが、
お気に入りのようです。

そこで昨日発足されたのが、、、
≪身長 − 体重 = 110 以上≫ と言う トンでもないチーム
キャプテンである社長は 辛うじて?クリアしているそうです。
みなさん、このチームに入れますか

いったいこのチームに どれだけの人が入れると言うのでしょうか
あれうちのKさんもこのチームに入れるの
あれ〜あれ〜
みなさん、スマートなんですねぇ。。。
私もいつかこのチームに
はっはっは。。いつか。。いつか。。いつか ね。。。

とは言うものの、食欲の秋を満喫している社長。
最近は≪いくら食べてもお腹が空く≫そうです。
このチームのキャプテンを辞任する日も、そう遠くはなさそうですね


http://www.kousiki.com/human/weight_basic.html

このサイトで、標準体重をチェックする事ができます。
ぜひ みなさんお試しを

一夜に2人の世界チャンピオン!!  【Vol 712】

  • 2010/11/27(土) 08:19:15

先日のこのブログでも書きましたが、昨日は名古屋でダブル世界タイトルマッチがありまして、粟生選手、長谷川選手がふたりとも勝って世界チャンピオンとなりました
過去にこんな快挙、あったんでしょうか?素晴らしい!
おめでとうございます

昨夜は、KOSEKIグループとライブの反省会・・・先日、11.6に行われた我々のライブ『全部だきしめて』、、、おかげさまで無事に終わりましたが、反省会を行いました。(こじんまりと)



ちょっと暗い写真ですみません。(携帯のカメラの設定がおかしかったのかなあ、、ブツブツ)昨日の料理は、、、
▶塩辛(生臭くなくて美味しい!) ▶煮物(写真) ▶焼き魚『トビウオ』
▶卵焼き&ポテトサラダ(絶品)  ▶おにぎり&味噌汁


どれも美味しかったなあ
K関さんは、2年ぶり?3年ぶり?という感じで、もうひと方のH川さんは初めて、ですからね。大絶賛です
『この塩辛うまいなあ。これなら日本酒かな』
とマスターに常温の日本酒を注文。



驚いたのは、H川さんの(拓郎に関する)博識?ぶり
まあ、良く聴いています。何のアルバムに入っている**という曲は、バックで**がギターを弾いていた、、、みたいな話題の連続です。私とH川さんの会話を横で聴いているK関さんも《あきれて》いましたね。
ライブに来て頂いた方に説明すると舞台に向かって右端にいて、ギター&ボーカルをやっていたのがH川さん、そうそう息子さんの名前は『拓郎』だそうです。そうそう、太郎坊のマスターは足の具合が悪い(病名としては、股関節系らしいです)と痛そうでした。心配です。お大事に。。。


◆クイズ59◆の答え
めた坊が2日目でわかったのですが、Tさんはダメだったみたいですね。
【美】女と野獣、【南】十字星、【李香】蘭、【オペ】ラ座の怪人、、、というわけで、、、『劇団四季のミュージカルのタイトル、頭1文字』でした。

今日は冷えますなあ。
東京の予想最高気温13℃であります。梱包作業、雑誌にカレンダー、、、がんばらないといけません。
来週は、DMが2000通あるので、今日のうちに『やれることを』やっておきましょう。強敵は、、、《土曜日は回数が多いOHYAさん》かな

久しぶりに野球の話題を。。。【Vol 711】

  • 2010/11/26(金) 07:52:38

ひょっとしてシーズン中よりも記事が多いのでは、、、と思わせる野球界のニュース、、、不思議な感じ
☆楽天ニュース☆

大リーグにポスティングで移籍するはずだった岩隈投手。複数球団から声がかかったらしいのですが、、、結局折り合わず、、、残留になりそうです
戦力としては残ってくれた方がよいと思いますが、、、やはり、人間ですからね、、、しこりが残らないか心配です。
そして、今 話題の元・大リーガーの岩村選手、松井稼選手の獲得です。岩隈投手が移籍すると10億円程度が球団に入るのでは、と思われていたので、、それがパーになると予算が厳しそうですが、、、それは別として、、、これに(元々の4番)山崎選手が加わって、、、楽しみですね。
巨人からフリーになったイ・スンヨプ選手がオリックスに移る可能性が出てきました。オリックスさん、やめた方がよいと思いますよ、私は。
横浜の内川選手、どこに行くのでしょうか
、、、このオフ、最大の注目ですね。阪神か巨人かソフトバンクでしょうね。

明治が発売、、、頭の良くなる牛乳・・・っていうほどでもないのですが、牛乳のパッケージに(クイズ)問題が印刷されているそうです。



コンビニエンスストアに並んだら、、、買いたいですね。日能研と提携しているとのことですので、私のクイズとどちらが面白いか、、、そりゃ、向こうに決まってるか

◆クイズ59◆

昨日は、全く無反応だったので、今日のヒントを『2文字』にしましょうか。

◆ヒント6 【 オペ 】

◆ヒント7 【 コー 】

◆ヒント8 【 マン 】

◆ヒント9 【 ライ 】

◆ヒント10【 李香 】


コンポーザ
さんあたり、反応がありそうですが、、、まだ難しいかなあ。
意外に神奈川めた坊かも。

さあ、ようやく金曜日。Sレーゼさんの出荷が昨日で終わり、今日は雑誌の出荷、、、明日からカレンダーの大量出荷、、、そして高田馬場LE社さんのDMは2200件くらいありますね
感謝感謝、年内は忙しくないと、、、干上がってしまいますケン