行く年、来る年。。。    【Vol 740】

  • 2010/12/30(木) 09:27:16

おはようございます。
今年の1月3日にブログを更新しまして、【Vol 427】からスタート、今日が【Vol 740】ですので、313回ですか、、、スゴイですね。我ながら、良く続いています。
朝、このHPのカウンターを見ますと、毎日「約40」くらい数字が増えています。ありがたいですね

最終《忘年会》・・・昨日は、福井から戻ってきている北陸のダンナ(現在は『横須賀通信』)と神奈川めた坊と私の3人で締め、をやりました。
大の男が3人で5時間
。『語り』ましたね、、、まさしく言いたい放題。





お疲れさまでした。

会社では、(昨日)午前中が大掃除、お昼から軽く打ち上げを、、、と近くのジョナサンへ、、、
『じゃあ、ビールで乾杯しますか』
と始まったんですが、「おかわり」「おかわり」、、、結構、飲みましたね。うちのKさんも《イケる》クチですから、、、結局、お会計をしたら、、、(ジョナサンなのに)8,000円を超えていました(^^ゞ

さて、今日は銀行の手続き、年賀状書きです

皆様、この1年、本当にありがとうございました。
来年も当社を応援してください。


良いお年を(^O^)

【T&K言いたい放題 Vol 37 ありがとうございました!】

  • 2010/12/29(水) 23:04:34

お陰さまで無事に今年の業務を終了する事ができました
あっという間の一年でした。

特に12月に入ってからは、目が回りそうな忙しい日の連続。
それでも大きなトラブルもなく、無事過ごす事ができました
この充実した日々をおくる事ができたのも、お客様・ご支援いただいた
皆さまのおかげと深く感謝しております
本当にありがとうございました。
            
今後ともどうぞFPをよろしくお願いします。

そして、少々危なっかしい私達を、率いてくれました我が社長
感謝しております
きっと私達を見て 頭が痛い事が多々ありましたよね。。。
これからもついて行きますどこまでも


では新春の支度にお忙しい折から、ご自愛のほどを
来る年の皆さまのご活躍をお祈りしております

ようやく『2010年通常業務』を終了しました!  【Vol 739】

  • 2010/12/29(水) 08:12:45

いやあ、おかげさまで今月は忙しかったなあ
どこから始まったんだろう。追われているうちに12月が、そして2010年が終わろうとしています。
今年は、2月の末にこの事務所に移転してきました。
思えば去年の今頃は、『売り上げが上がってきているのに、(資金繰りが)楽にならないなあ。何か手をうたないと』と思い悩んでいました。正月に移転を決意。正月休み明けに不動産屋さんに駆け込みました。
この事務所で10カ月。早いですね。


50坪から30坪(の場所への引っ越し)ですから、当然《荷物だらけ》になりますね。
そこで提携してもらえる会社さんを探して、、、異業種交流会でお世話になっているS産業さんに相談したところ、、、N社長が『いいですよ』と快諾してくれました。今も結構な量の荷物を保管して頂き、作業をお願いすることもあります。
そして、荒川福祉作業所さんとの出会いがありました。ゴールデンウイークの頃だったと思います。社内で作業するだけでは間に合わなくなってきたので、外注先をさがす一環でした。インターネットで検索すると、、、すぐ近くに。早速電話してお邪魔しました。あれから半年、、、Y所長も担当のM谷さん/K松さんも素晴らしい対応で、、、感謝です。
そして8月で2年目の決算を迎えました。経費を切り詰めて、何とか『黒字』となりました。これが、今年最大のニュースですね。うちのTさん、Kさんはもちろん、支えて頂いた皆様に感謝(^O^)

2011年も引き続き、宜しくお願い致します。

◆クイズ68◆の答え

今年の5月末から始まったこのコーナーも68個ものクイズをやってきました。どこまで行けるかわかりませんが、続けますよ
今年最後の問題は、、、【つか】こうへい、【池】内淳子、【池】辺良、【パク】ヨンハ、【藤】田まこと、、、ということで『今年亡くなった方の名前、頭1文字』でした。
病から復活したコンポーザさんから正解が届きました!

さあ、今日は午前中が大掃除、終わり次第、3人で食事です。
明日は、恒例《自分の机の周りの掃除→年賀状書き》で私の業務を締めます。
ブログも明日まで、、、
宜しくお願い致します。

正月寒波?   【Vol 738】

  • 2010/12/28(火) 07:49:09

木曜日くらいまでに前線が2つ通過するらしいっす(もやもやサマーズ風で)その後に大変な寒波が来るということで、、、帰省する方、雪に要注意ですよ。気をつけてください。
今日の夜にかけて、関東地方もパラパラっと来るかも。


調剤薬局でもポイント・・・イオングループでは、グループ内の薬局で電子マネーを使うとポイントを付与するサービスを始めると・・・


まあ、病気の時に(ポイントをもらえるからと言って)遠くまで行くかと言われると、、、ですね。

カラオケdeランチ・・・アケムーさん、会社の近くにシダックスとか、、、ありませんか?


カラオケの唄い放題がついて、、、1時間で1000円以内
、、、いいじゃないですか。。。えっ?あんた達だけ?そうかなあ。(アケムーさんだけじゃなくて)オタムーさんも賛成だと思うけど。。。最近、変わったからなあ

◆クイズ68◆

昨日は、なんの反応もありませんでした。そうです、年末ですからね、、、ゆっくりやって頂きましょう。

◆ヒント6  【 パク 】

◆ヒント7  【 ラッ 】

◆ヒント8  【 梨 】

◆ヒント9  【 つか 】

◆ヒント10 【 井上 】


わかりますよねえ、ですよねえ。

というわけで、今日までドタバタの出荷作業。
がんばります。

■このブログは、、、おそらく30(木)までかと思います。
 ごひいきに。。 



あと2日(^^ゞ   【Vol 737】

  • 2010/12/27(月) 08:06:25

昨日は日曜日、、、でもドタバタ、、、
今年も有馬記念を家で見られませんでした
その有馬記念、私の予想は『AKB48に関連したもの』でしたから、3頭出ている牝馬を中心に、、、特に4枠8番、、、メイショウに要注意でしたが、、、全く声も出ませんでした。
1着から3着まですべて外国騎手という有馬記念では初の結果になりました。


わずか2cmのハナ差でヴィクトワールピサが勝ちました。でも2着になったスミヨン騎手、結構難しい馬(ブエナビスタ)を乗りこなしました。流石です。次は、横山騎手に戻るんでしょうが、、、大変ですね。
私がTさん、KさんにプレゼントしたЛ┃のボックス馬券も《ただの紙》になってしまいました。

昨夜は、ボクシング/M1/フィギュア、、、・・・チャンネルをちょくちょく切り替えて、観てしまいました。


亀田選手の『3階級制覇』、相手が全盛期を過ぎている感は否めませんが、今までの相手では強い方ですからね、それに戦い方がアウトボクシングではなく、多少なりとも《攻めている》感じがあったのには好感がもてました。そして、フィギュアも順当な結果、M1は(私には意外な感じの)【笑い飯】でした。

◆クイズ68◆

土曜日に前回の答えを書けずにすみませんでした。
【吉田】照美、【小渕】恵三、【小室】哲哉、【小島】よしお、、、というわけで、『早稲田大学出身の有名人の名前 頭1文字』でした。
さて、今年最後のクイズです。

◆ヒント1  【 藤 】

◆ヒント2  【 谷 】

◆ヒント3  【 山 】

◆ヒント4  【 池 】

◆ヒント5  【 池 】


【池】が2つあるのがヒントですね。わかるかなあ。

さて、弊社は明日まで作業が目一杯です。今年を象徴するような感じですね今日も明日も助っ人をお願いしています。
会社の中は、、、


今日出荷予定のカレンダーと書籍が《出番を待って》います。しかしその前に209箱の入荷があります。
去年のブログを見たら、最後のSレーゼさんの出荷が終わった後は、、、終わった、、、感じでしたね。今年は違います。。

とにかくあと2日、やりまっせ