あちこちで怒られながら、、、(^^ゞ  【Vol 765】

  • 2011/01/31(月) 08:12:30

いやあ、土曜日は『怒られました』ね(^^ゞ
金曜日からテンパっていましたが、、、夕方、ストーンブラック社の社長から『パンフレット、東京だけじゃなくて、大阪本社にも欲しいんですが、、、』
私「了解です。なんとかヤマトに持ち込みます」
というわけで、、、7:30くらいでしょうか、、、持ち込んで。。。
土曜日に東京支店さんに配達しようと荷物を確認していたら、、、同じ(パンフレットの)ページがあるじゃないですかそうです、最後に印字ミスが発見されて、正しい文字で追加印刷したのですが、、(最初に印刷したものが)一緒に送られてきていたんですね、、、あちゃー
あわてて大阪に連絡しまして
『せっかく全員出勤で、、、封入作業をやろうと思っていたのに』、、、すみませんでした。
そして、わが社では、私のブログを見たTさんから、、、
《社長、今日はすみませんね、【華】がなくて#》、、、
いやいや失礼しました(^^ゞ忘れてました。
ところが、助っ人に来たSブラザース兄『Tさんは、花ではなくて【実】でいいじゃないですか。顔の真ん中にハナもあるし』と暴言を吐きまして。。
今後は、書き込みしてくれたSブラザース弟さんに期待しましょう

サッカー アジアカップで日本が優勝・・・良かったですね。ものすごい試合の連続でしたが、日本が優勝しました


私は、11時くらいに寝床に入りましたが、、、10分おきくらいに聞こえる女房の《キャー》という声に目が覚めることシバシバ。
翌日のスポーツニュースを観ると、あのピンチの連続では、、、声も出ますね。でも、ホントこちらにも元気をくれる試合でしたね。

ビックカメラ 宮嶋社長・・・今朝の日経にインタビューが出ていました。


私が飯田橋の会社に居たころ、取引きが始まりました。その当時、池袋本店の店長だったのが、宮嶋社長です。印刷物のことで担当課長から厳しい宣告を受けていた私は、《自分の要求を聞いてもらえるまで、ここを動きません》と粘っていました。めんどくさくなった課長が、宮嶋店長に連絡したところ、OKになりまして、、、『店長がOK出してくれたから、この金額でいいよ。運が強い奴だな』と帰してもらえました。その節は、お世話になりました

◆クイズ77◆

今日は月末、皆様、忙しいと思いますが、、、ひとつ、、、クイズの方もカマってやってくださいませ。

◆ヒント1  【 太 】

◆ヒント2  【 大 】

◆ヒント3  【 黒 】

◆ヒント4  【 地 】

◆ヒント5  【 北 】


ヒントは、、、そうですねえ、、、明日のヒントには『カタカナ』も出ますよ。油断しないでくださいね。

さあ、今日31日まで仕事がたっぷりのわが社ですが、明日からは、、、何もないんです(涙)
皆様、くれぐれも宜しくお願い致します。









【T&K言いたい放題 Vol 41  入浴剤!】

  • 2011/01/29(土) 23:07:45

今週もお疲れ様でした〜

有り難い事に 今週も当社はバタバタ
あっちにこっちに、あれやこれやと大騒ぎでした

その中で、印象強かった入浴剤の梱包のお仕事。
良い香りが会社に広がり、心地よく仕事する事ができました
柑橘類が大好きな社長も、ご満悦のようでしたね

入浴剤、みなさんは使われていますか
温浴効果を高めるそうですから、この寒い時期にはぴったりですね。

ハーブの香りにローズの香り、温泉気分にバスソルト
多くの入浴剤の中で、私が心を奪われたのは。。。
《毎日の入浴タイムがダイエットタイムに》          
《2時間走るよりたった10分入浴するだけ》

と言うゲルマニウム&炭酸&トウガラシ入りの物。
しかも《あなたは色々な悩みを年齢のせいにしていませんか?》
《まだ間に合います》
とあるではないですか
これはもちろん試してみるしかありませんよね

そしてその効果は
ふっまだ効果は出ていません
気長にがんばります。。。

みなさんもゆっくりお風呂に入って、よ〜く温まってくださいね
社長、カラスの行水ではだめですよ

では、来週もよろしくお願いしま〜す

2日目だけど、1日目?  【Vol 764】

  • 2011/01/29(土) 07:36:49

アケムーさんから(クイズの件で)メールを頂きました。
『昨日は、有給で休みをもらっていましてぇ、今朝、昨日のヒントをみたんですけど、、、昨日でわかったのになぁぁぁ』とのこと
いいじゃないですか。《初日で正解》ということでいきましょう
ということで、今日はクイズの答えから、、、
うちのTさんは、何もコメントがなかったけど、、、『ピンと来ない』パターンかな
人【脈】、人【口】、人【事】、人【工】というわけで、、、『人、という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。
来週もお楽しみに(^^ゞ

支持率、、、?!・・・ロシアのプーチン大統領の支持率が下がったというお話ですが、、、


日本の新聞でも《過去最低の》というところまでは、よく目にするのですが、、、その後の数字が、、、『72%
どういうことですか?いい時は、90%くらい行っちゃうんですね違えば違うもんですなあ、、、お国柄、ですか。

さあ、今晩12時からは、サッカー・アジアカップの決勝ですよ。もちろん私は、《夢の中》ですが、、、(^^ゞ
土曜日の今日も目一杯
です。Sレーゼさんの梱包だけでも大変なのに、昨日終わらなかった配達や(印刷物を)バインダーにはさむ作業が、、、
最近、土曜日は『有志』を集めてがんばっているわが社です。平日のTOMOさんのように《華》がないのがさびしいのですが、、、【実力派】揃いですからね。今日は新人さんが登場するようです。
宜しくお願い致します

花粉が飛びました!   【Vol 763】

  • 2011/01/28(金) 08:11:51

民間の天気予報会社(で、いいんですかね?)が、『今日(27日)から東京・神奈川で花粉が飛び始めました』と宣言を出しましたね。
私の身体は、とっくに反応していますが。。
いよいよ、【大量花粉との闘い】ゴングです
同じ症状の皆さん!がんばりましょう!!

サッカー 香川選手が骨折・・・このアジアカップ、日本代表は、幾多の苦難を乗り越えてきましたが、、、神様もやってくれますなあ。香川選手が痛々しい姿で会見していましたね。
試合にでる選手も『彼の分もがんばります』とのコメント、、、


今回の流れを考えますと、、、《逆境になって、日本がはね返す》という感じ、、、ということは、逆に日本に希望がもてると、、、私は思っています。

豆まきよりも、、、《恵方巻き》・・・昨年の節分のアンケートによりますと、、、


《豆まきをした》という人の数を《恵方巻きを食べた》人の数が追い越したんだそうです。こう書いている私も、、、そのひとりです
確か、、、2009年は、会社で豆をまいたかな、、、恵方巻きは、間違いなく食べましたね。このブログにも写真を掲載したと思います。懐かしいなあ、派遣のFさん、元気かなあ

◆クイズ76◆

昨日は、おひとりだけ正解が届きましたが、、、なんと(2日目で答える会・会長)
神奈川めた坊殿
でした

◆ヒント6  【 材 】

◆ヒント7  【 脈 】

◆ヒント8  【 種 】

◆ヒント9  【 生 】

◆ヒント10 【 類 】


さあ、今日も朝から209箱の入荷、その後も梱包。私は、午前中、異業種交流会の打ち合わせ、午後はストーンブラック社さんへ配達。。
でも、、、実は来週からの仕事が、、、無いんです(涙)
2/8〜大量のご注文を頂いているのですが、、、ここで(仕事が)切れてしまうのも困ります。
(法律に触れなければ)なんでもします!
お仕事、宜しくお願い致します





うさぎとカメ、ラ。。。?  【Vol 762】

  • 2011/01/27(木) 08:12:21

今日は、めずらしく日経の最終面からの話題を

広島県沖合いの瀬戸内海に浮かぶ島、『大久野島』という島に(半野生の)ウサギがたくさん住んでいるんだそうです。


カワイイですね。でも、観光客が増えているようで問題も、、、
うさぎを抱こうとして、抵抗されて(野生だから当然ですね)落としてしまい、骨折するウサギが増えていると書いてありました。
あと、、、飼っているウサギを島に捨てていく人も、、、これも(野生では無いので)結局は生き残れず、死んでゆくらしいです。ある意味、ペット問題の縮図のようですね。

夢路いとし・喜味こいしさん・・・これは、R50ですね。うちのTさん、知っているかなあ。


あの伝説の『がっちり買いまショー』の司会でしたよね。
《10万円、7万円、5万円、、、運命の分かれ道、、、***がこうなって、***がああなって、○×▼ゲーム、始め!》
という名調子。覚えている方も多いのでは?
喜味こいしさんが亡くなったんですね。合掌。

◆クイズ76◆

さて、さて、、、またまたいきましょうか。

◆ヒント1  【 物 】

◆ヒント2  【 事 】

◆ヒント3  【 民 】

◆ヒント4  【 工 】

◆ヒント5  【 口 】


どうでしょうか。簡単なようで、難しいようで。。。
今日は、ノーヒントで!

さて、今日で入浴剤の残りすべてを出荷します。だいぶ荷物がすっきりしますしかーし、、、明日の朝、209箱の入荷が、、、まあ、いつも荷物が動いているのは、良いこと、ですね(^^ゞ